「ブーメラン竹とんぼ」ドラマ「警官の血」で、初出演!

 ドラマ「警官の血」で、
「ブーメラン竹とんぼ」が、出演することが決定した。

c0155211_21242938.jpg



9月17日の仙元山公園ロケ現場において
撮影の待ち時間に、泉谷しげるサンと チョイ役の子供たちに プレゼントしました。
泉谷サンが、飛ばし方を 子供たちに教える。
子供たちは、真剣に遊ぶ。

「戦後間もない昭和23年の子供たち」役の 子供たち
とても楽しそうに

撮影再開されても、手にもったままの 子もいる。

すると、次のシーンでは、

「竹とんぼ担当~ 1本たんないよ~ もってきてぇ。」

小道具として、わたしの「竹とんぼ」
ドラマ「警官の血」に、・・・・・・・・出演しちゃいました。

「チョイ役」で、自分が出るより 
自分の分身である「竹とんぼ」が、出演するのが ほんと うれしい。


9月18日の「旧七ッ梅」撮影あと
 鶴橋監督と握手したとき「子供たちの飛ばしているの見て 君の竹とんぼ 広まればいいね。」
と、   言ってくれた。

監督~最高に嬉しいです。
c0155211_10195598.jpg



スポーツ報知 9月22日の記事から

江口洋介 短髪で初挑戦…ドラマ「警官の血」の清二役

出席した(前列左から)原作者・佐々木譲氏、伊藤英明、吉岡秀隆、江口洋介、椎名桔平、鶴橋康夫監督(後列左から)栗山千明、貫地谷しほり、木村佳乃 テレ朝開局50周年記念ドラマ「警官の血」(鶴橋康夫監督、09年放送予定)の会見が21日、横浜・緑山スタジオで行われた。佐々木譲氏(58)の同名ミステリー小説の映像化で、親子3代にわたって警察官として生きた安城家を丹念に描いた5時間の超大作。

 戦後すぐに警察官になった“初代”清二役の江口洋介(40)は数年ぶりに髪を短くカットし「監督からは『細かいことをしないでくれ』と言われた。真っすぐやって、何かをつかんでやろうと思う」と意気込んだ。息子・民雄役には吉岡秀隆(38)、孫・和也役は伊藤英明(33)が務める。共演は椎名桔平(44)、木村佳乃(32)、貫地谷しほり(22)、栗山千明(23)ら。



撮影の合間に、子供の飛ばした竹とんぼが、木に引っかかってしまった。
それを、泉谷しげるさん、江口洋介さんはじめ 撮影スタッフたちみんなが 
一生懸命取っている。

たかが、竹とんぼなのに・・・・・・

でも、とても いい風景でした。



c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ・・・・「こだわりの『鶴橋康夫監督』 」 に ポチっ とお願いします!・・・・・ありがとうございます。
[PR]
by fp-nakajima | 2008-09-24 06:54