人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな挑戦!!


by fp-nakajima

「うちの、三姉妹」(中嶋家その3)


「うちの、三姉妹」という 漫画が 存在することを
うちの、三姉妹の二女彩から聞きました。

「いろいろ かさなることがあって、おもしろい。」と、言ってますが・・・・

時間のあるときに 見てみたいと思いますが・・・

今日のところは、中嶋家の三姉妹について書いてみます。

昭和60年から63年に生まれた 三人のカシマシ姉妹は、
現在の中島建設の 会社の2階に住んでました。
表が 県道69号線で
裏が 押切川(以前サワガニが、いっぱい捕れてた)

200m以内に人家のない 自然に囲まれたここで
三人は、育ちました。

今日は、3女 史(ふみ)について、

6歳のとき、
「パパ、ちんちん いつ はえてくるん?」と、

こいつ・・・、自分は、男の子だと 思ってたのか?

これは、私の せいかもしれない。男っぽいのを楽しんでいたから。


2女彩と 年子だったため いつも 彼女は、比べられていた。
「彩ちゃんの 妹なんだから・・・・」

それが、彼女にとっては、とても、負担になっていた。
また、プヨプヨしてて 動物的なところがあって、
   「ふみブタ」  「ふみブー」 と呼ばれていた。

小学校では、2女彩が、女の子らしい服をきるのにたいし
3女史は、スカートすらはかない。

遊ぶのは、男の子と ばっかり 女の子は、ひとりだけ。それも中心で。
   ドッチボール サッカー・・・・・・
帰宅すれば 若い職人さん(田嶋洋之)たちと サッカー、キャッチボール、
犬小屋のふん掃除。
ミニゲームをして負けると、   本気で泣いた。

2年になると、
  「パパ  空手が やりたい。」
自分で、言い出したのだからか うまくなる。

まだ、「白帯」なのに、 「黒帯」に勝って 川本大会優勝。

中学1年では、全国大会へ

しかし、ソフトボール部を一生懸命やるために 空手をやめる。

中学2年 春の大会は、4ばんバッター

その日は、「父の日」・・・・。

「父の日」のプレゼントは、 彼女の2本のホームラン。
今までもらったの最高のプレゼントとなり

            涙出た。

そして、3年の進学。 いちおう運動能力テスト1位。

  私も ドキドキ・・・・

「ソフトボール」 「空手」 「サッカー」 「柔道」 ・・・それとも、「おもいっきり勉強」??


そして、彼女の決めた進路は、



「ラグビー」・・・・・
   「マネージャーになる。」
・・・ と、



自分で決めた事は、絶対曲げない彼女は、入学式前から、「ラグビー部マネージャー」
となっていた。合宿にも もう参加。

「史みたいに、食え。」と、選手にY監督。
2人前食べるのが、よほど気に入ったらしい。

そして、「全国高校選抜ラグビー大会」を、もう、ベンチの中で経験する。
F高校は、全国の強豪校を 次々に破る。

そんで、準決勝は、花園3連覇中の公式戦無敗の「啓光学園」

だけど、・・・予想に反し、最後の最後まで、接戦。・・・・
F高21ー19啓光

で、 勝っちゃった。そして、全国準優勝。

本人も、「女子ラガーマン」になりたくて、世田谷まで練習に行った。
空手経験者の史にたいし、
「ハンドオフは、グーでやっちゃ だめなんだからね。」と、特に 注意されていた。
タックルにくる女の子に グーは、確かに 即退場だ。

楽しそうだったが、マネージャーの仕事が 忙しくなり 行けなくなる。


高校2年では、悲願の「花園」へ。
ラグビーマガジンに、史は、「最強のマネージャー」と、書かれる。
べつに、マネージャーが、強いか、弱いか 問題じゃないけど。・・・・・・


3年間、彼女は、「ラグビー漬け」だった。
充実した高校生活を、ほんとうに 楽しんだ。
そして、多くの人に 助けられて 大きくなった。

選手から、いろいろな相談を受け それを解決するために 勉強した。
そして、決めた進学。

「鍼・灸・マッサージ」の勉強をしている。

そして、「お世話になった人々に お礼をしたい。」と、トレーナーの仕事を
手伝っている。

「毎日が、楽しくてしかたない」と言う。


3人姉妹 それぞれ ほんとに おもしろい。勉強させられる。
どっちが、保護者なのかわかんない。


>「うちの、三姉妹」(中嶋家その3)   _c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ・・・・・・「こだわりの3姉妹」に、 ポチっとお願いします!・・・ありがとうございます。
by fp-nakajima | 2008-04-18 21:02