新たな挑戦!!


by fp-nakajima

たかひろや監督 活動開始

たかひろや監督の「傘(仮題)」
キャストオーディション開始した。
c0155211_8582880.jpg

 数々の映画やドラマ、CMなどの撮影が行われている埼玉県深谷市。
その絶好のロケーションを生かし、深谷発の映画を全国に向け発信する。

 今回は、その第一回作品のキャストを募集始めました。

 「ふかやインディーズフィルムフェステェバル2006」において、グランプリ獲得など、数々の映画祭で評価されている、たかひろや監督と、毎回、たかひろや監督作品の脚本を手がけている小林ゆたかのコンビで、深谷市を舞台に高校生の恋愛を瑞々しく描く青春恋愛映画。
 私は、この企画書を 目をとうしただけで 感動した。

 製作には、深谷シネマ、ふかや映画祭、深谷市商工会議所、深谷市教育委員会などが中心となり、深谷市全体で全国に誇れる深谷映画を作りあげる。
 
 各新聞社も注目している。

【あらすじ】

 とある片田舎で、農家を営む雨宮晴(36)。とある日、雨が降り続く中、ローカル線の小さい駅にいると、一本の傘をさしながら喧嘩をしている制服姿の男の子と女の子が。晴は、そんな二人に自分と真美の姿を重ね、あの頃のことを思い出していく。

(これ以上、あらすじ 書かないのが ミソなの? )

【募集キャスト】

● 雨宮晴(主人公)18歳・・・・36歳の晴が、思い出す高校時代の自分。

       友達とバカ騒ぎをするのが好きなどこにでもいる高校3年生。

ただ、想いを寄せる真美の前になると、口数が減り、そっけない態度をとってしまう。

● 福永真美(ヒロイン)18歳・・不治の病をかかえる高校3年生。

       幼馴染の晴に想いを寄せているが、素直になれずにいる。

 ● 謙太 17歳・・・晴の友達。女子の目を気にしていて、自分はモテると確信している。

 ● 夏海 17歳・・・晴のクラスの学級委員。よく言えば、面倒見がよく、悪く言えば、お節介。

 ● 後輩の女の子 16歳・・・晴のことが好きな高校二年生。手紙を渡したり、積極的。

 ● 晴の父親 43歳・・・農家を営んでいる。あまり口数は多くない。

 ● 晴の母親 40歳・・・少し口うるさい

 ● 担任 35歳・・・授業に集中していないとすぐに注意する

 ● 駅員 52歳・・・話し方が柔らかく、人当たりがいい

 ● 晴のクラスメート 17~18歳

 ● 高校の先生 25~60歳

 ● バスの運転手 40歳

 ● 晴の先輩 20歳

【ロケ地】

全編オール深谷市ロケ

【撮影時期】

  6月後半~7月にかけて約2週間

【展開】

  国内外映画祭出品

全国劇場公開

DVD販売

【応募要項】

 <資格>
それぞれの役の年齢に見える男女。プロ・アマ不問

 <選考>
  第一次審査:書類選考(合格者のみ通知)

  第二次審査:演技・面接(ここでキャスト決定する場合もあり)

  第三次審査:カメラテスト

 <会場>

  第二次審査、第三次審査は、埼玉県深谷市内、東京都内の二箇所で行う。

 <応募方法> 

・ プロフィール、または、履歴書(必要事項、未成年の場合は保護者の同意文を明記)

・ 写真2枚(顔正面アップと全身を各1枚)

・ 連絡先(メールアドレスは必ず記載すること。できれば、PCアドレスが望ましい)

 郵送の場合:上記3点を同封し、希望するオーディション会場を明記の上、郵送。

 メールの場合:上記3点を添付し、希望するオーディション会場を明記の上、送信。

 <あて先>

〒366-0822埼玉県深谷市仲町2-25 

深谷シネマ内「傘(仮)」製作委員会 出演者募集係

      メールアドレス: film.fukaya@gmail.com

 <問い合わせ>

   TEL:048-551-4592

  メール: film.fukaya@gmail.com

たかひろや監督とは、不思議な出会いでした。
「ふかやインディーズフィルムフェステェバル2006」において、彼が、グランプリを獲得したが、
たまたま そのトロフィーは、私の手作り作品だった。(コンクリート製のチューリップ やたら 重い)

そんな縁からか 昨年の夏には かれの作品「はーもにか」では、撮影用の足場を組むなどの協力をさせてもらった。 あだち充の描いた漫画のような あんな心地よい映画を撮れる数少ない実力のある監督。

 昨晩は、たかひろや監督、深谷F・Cの強瀬君、高田美穂ちゃんと、
焼肉「宝屋」で食事しました。 若いみんなから 元気をいっぱいもらいました。

そして、・・・・・ヤッパリ「宝屋」 と っ ても うまかった。

 c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへポチっとお願いします!
[PR]
by fp-nakajima | 2008-03-07 06:41