人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな挑戦!!


by fp-nakajima

ブーメラン竹とんぼ協会 島根県支部長 三木裕次さん

6月1日
三木裕次さんにひさびさに あいました。
次の日は、気仙沼に 三木さんの 作った ブーメラン竹とんぼ
もって 行く。

その 前に 深谷に 寄ってくれました。
深谷の竹とんぼのメンバーも すごく よろこんでました。


彼の熱い気持ちが すばらしく われわれの 活動について
反省点も 感じました。

三木さんは、一人きりで ブーメラン竹とんぼを
作っています。仲間のいないなかで
ここまで がんばっている彼に 感動しました。

我々は、恵まれすぎている かもしれません。
深谷ノースロータリークラブから
助成金を もらったり 

多くの同級生や、ボランティアの人々の
存在があり この 活動が あるんです。


彼は、ひとり いや
しかし 
協力的な家族が いるんです。

いいなあ

こんなかんじで 全国に
幸せの黄色い竹とんぼプロジェクト

ひろまって いけば。。。。


こうやって 全国に 

そして、次の日に 気仙沼の 栗の木広場で

子どもたちに ブーメラン竹とんぼを プレゼント

そして、彼は、飛ばし方を 教えてきました。

ブーメラン竹とんぼ協会 島根県支部長 三木裕次さん_c0155211_2228376.jpg


昨年の8月に
深谷に 家族で 来たときの写真


彼は、いい竹とんぼ
作ってます。

作品については、

のちほど 紹介しますね。

全国にこの こころみが 届くことを 願います。







ブーメラン竹とんぼ協会 島根県支部長 三木裕次さん_c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 三木祐次さん 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。



竹とんぼのホームページできました。


http://banbomerang.web.fc2.com/
です。
by fp-nakajima | 2012-06-17 22:25