人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな挑戦!!


by fp-nakajima

『人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女』明日、観に行きます。


加藤行宏監督からお知らせ。
右から 3番目の人
『人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女』明日、観に行きます。_c0155211_16432724.jpg

あした 『人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女』明日、観に行きます。

6月16日(火)池袋シネマロサ(http://www.cinemarosa.net/)
のレイトショー(21:00~23:00)。

『水戸短編映像祭セレクション・第12回準グランプリ 加藤行宏特集』
(http://mitotanpen.jp/)開催!

■上映作品
『機械人間、11号。』(23分)
出演:小澤源 田坂雄介 藤田一行 村松英治 他

深谷オールロケ作品『人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女』(63分)
出演:山田真歩 牧野琢郎 石川誠 山岸正知 他

スペシャルトークショー(?分)
加藤行宏×入江悠監督(同じく深谷オールロケ作品『SR サイタマノラッパー』でゆうばり国際ファンタスティック映画祭グランプリ受賞)

■入場料
前売り800円 当日1000円

■作品説明
○『機械人間、11号。』
約一万枚の静止画を撮影。
役者にビデオのコマ送りのようなスロー演技を要求したために、
主演俳優が顔面筋肉痛になる。
半年で終わるだろうと思っていた編集が、結果一年半掛かってしまう。
一年半のうち、半年は編集によるノイローゼになったため、
完全にサボっていた。
一部のスタッフ・キャストから「あの作品は完成したの?」と
度々聞かれていたが、その声も月日と共に途絶えてしまう。
一年半、他の人との交流を絶っていたため、
一部の知人から「失踪者リスト」に載せられる。
いろいろあって、去年3月に大阪の映画祭で初お披露目。
さらにいろいろあって、国内5カ所+韓国上映にまで漕ぎつけた。
そんな作品です。

『人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女』
今年3月に水戸短編映像祭のスタッフから
「ロサで上映イベントやらない?」といわれて、制作を即決。
でも、なかなかアイデアが固まらず、
脚本は4月の中旬に書き始める。撮影開始は5月の上旬。
んで、クランクインになっても、脚本が未完成!
一部のスタッフに脚本が行き渡っていない!
でも、僕より1000倍も優秀なスタッフ・キャストのおかげで、
奇跡的に何とか完成にこぎ着けた作品。
結果的に彼らを死ぬほどこき使ってしまい、
僕が「人の善意を骨の髄まで吸い尽くす」男になっていた。
撮影後になって、たくさんのスタッフ・キャストが、
僕の知らない所で作品にたくさんの情熱と努力を注いでいたことを人伝に聞いて、知る。
あぁ…死ねばいいだよ、俺なんか…
手伝ってくれたスタッフ・キャストにマジ感謝!
そんなこんなでいろいろあって、納期3日遅れで、作品を納品。
短期間で音楽を作ってくれた南雲君、 納期を延ばしてくれた水戸短編映像祭スタッフの皆さん、ありがとうございます作品のテーマは 「人の善意に見返りを返さないとエラいことになるよ…」ってこと。
なんか、自分で作っておきながら、身につまされる作品です。

…だから、とにかく一人でも多くの人に見てもらいたいのです!
ご来場、心からお待ちしております!






『人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女』明日、観に行きます。_c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ・・・・
「こだわりの 『 加藤行宏監督  』 」 に

 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

by fp-nakajima | 2009-06-15 22:10