人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな挑戦!!


by fp-nakajima

中島建設は、創業85年の 地元密着工務店です。

1代目は、丑太郎。
2代目は、勇三。
3代目は、私、・・・・・・義明。

このごろ 3代目の義明が、2代目勇三に
よく間違えられます。

2代目勇三は、隠居して、毎日 「仏像」
を 彫っています。

「仏像」と、・・・・・・・・・「竹とんぼ」

・・・・・・  なんかあ・・  似ているのでしょうか?

日本の文化が、大好きであるのは 同じですが、

2代目の勇三が 大好きな時代は、鎌倉時代から 江戸時代。


3代目の私、義明は、幕末から明治の時代が大好きです。


私が、どうしても 先代に 勝てないのは

刃物の 研ぎ方。

先代の 「無料包丁砥ぎ」 は、いつも イベントでは たいへんな 人気でした。

しかし、このごろ 人ごみの中に 刃物があるのは 

問題なので 自粛しています。


しかし、個別に 頼んで いただければ いまでも

 「無料包丁砥ぎ」 やってますので

会社のほうへ 連絡ください。

とてもよく切れるように なります。

昔は、日本刀も 自分で 研いでました。



中島建設は、創業85年の 地元密着工務店です。_c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ・・・・
「こだわりの『無料包丁砥ぎ』 」 に
          ↑↑↑↑↑↑↑↑ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

by fp-nakajima | 2008-12-04 23:00