新たな挑戦!!


by fp-nakajima

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日、深谷で ドラマの撮影がありました。
そのとき 安達祐実さんに 竹とんぼを プレゼントすることができました。
そのとき 「娘が 喜びます。」と 言ってましたが、
安達祐実さんが、 
竹とんぼのこと
ブログに 書いてくれてました。


安達祐実さんが、
 わたしの竹とんぼ(アルミカーンとんぼ)を 頭に刺して
 ドラえもんのまねしてる写真を
公開してる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ:ブログ
先日、ロケ先で竹とんぼをいただきました!

娘と野原で、竹とんぼを飛ばしていると、小さな男の子がパパさんとやって来て竹とんぼに興味津々。
私と凜と一本ずつ使っていたのですが、竹とんぼは3本あったので、男の子に一つプレゼントしました。
すごく喜んでくれていたみたい。

その時、子供たちをみていて、『ああ、子供たちはまだ、こういう心を持っているんだなぁ』と思いました。これだけ色々なもの、おもちゃが溢れている現代で、昔ながらのシンプルなおもちゃを、こんなに楽しんで遊ぶんだなぁ....って。忘れているのは大人の私で、本来子供は、こういう純粋さを持ってくれているんだ。と思うと、とても尊いものを見た気がしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、言っています。

わっ 安達祐実さんの娘さんの名前
私の孫と おんなじ名前なんだあ

 ほんとうに

 うれしい。

こんな、出会いが あるんです 竹とんぼには・・・・・・・



c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 竹とんぼ 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。



竹とんぼのホームページできました。


http://banbomerang.web.fc2.com/
です。
[PR]
by fp-nakajima | 2012-07-29 16:07
c0155211_1711741.jpg

*7/7 深谷七夕まつり
   (オリケイ前で出店)

*7/14(土)am11:30~pm3:30
  豊島区民センター
  家族で楽しめるイベント
  「わいわいひろっぱ」
*7/28
  行田西小学校の イベント
   (ブーメランカーンとんぼ教室)


*8/2 am9:00~pm11:30 
  深谷公民館
  ブーメラン竹トンボ教室

*8/4 pm2:30~pm4:30
深谷上柴まつり(上柴中央公園)

*8/4 pm4:30~pm7:30
深谷大台夏祭り(大台広場)


*8/19 本庄市 本庄早稲田駅前
再度 日時が変更になりました。

 ブーメラン竹とんぼをつくろう!!


【日時】平成24年8月19日(水)9:30~(雨天決行)

【場所】久下塚集落センター

【内容】
・ブーメラン竹トンボ工作教室(講師はブーメラン竹トンボの発明者である中嶋義明先生です!)
・流しそうめん(暑い夏といったらコレ!手作りの流し台でそうめん流してみんなで食べよう♪)
その他にもアイスや飲み物、お菓子などを地域の企業に協力を頂き、振る舞う予定です!! 

【対象】小学生(3年生以下は、保護者同伴でお願いします。)

【費用】保険代100円

【持ち物】色マジック等※竹トンボに色を塗ります

【申込方法】
申し込み方法は、電話、FAX、メール、直接申し込みでお願いします。
■電話の場合:まちづくり活動勉強会事務局(本庄市役所拠点整備推進局内) 0495-25-1162(直通)
am10:00~pm11:30 午前中らしいです。

*8/25
障害者支援施設春日園
 サマーフェスタ
   (詳しくは 後ほど)



  是非、一度 手にとってみてください。




竹とんぼ教室で また多くの ひとたちと 出会えます。




  本業でも頑張っています。


埼玉いきいきタウン推進事業
本格的に はじまりました。
国から 補助金をもらうリフォーム工事なのですから
それなりに 時間と手間が かかりますが ・・・・
補助金があるのは、おおきい。




c0155211_17172582.jpg





c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 「幸せの黄色い竹とんぼ」プロジェクト 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2012-07-17 23:32