新たな挑戦!!


by fp-nakajima

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

笑っても 泣いても 本日が 最終日。

なんどもなんども
今日も テイクを重ねています。

こだわりのシーンを 撮ってます。

わたしも このセット 気合いを 入れましたので

観てほしい。
詳しく言えないのが 残念です。

今日はまだ 映像は、出せません。

この前の25日に使った サマーフェス会場を
作っている写真
我々 ふたりで 作ったわけでは ありません。
ボランティアスタッフの みんなが 頑張りました。
c0155211_2029617.jpg



c0155211_2031452.jpg



c0155211_19335888.jpg


9月23日には、サイタマノラッパー2
マミーちゃん こと 桜井ふみ ちゃん
ビオンセちゃん こと 増田久美子 ちゃん
が、 手伝いに 来てくれました。


c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 「SR3と入江悠監督」 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2011-09-27 20:33
【場所】日本レンガ工場跡地

(深谷市浄化センター向い:埼玉県深谷市上敷免2)

「野外フェス・クライマックス」シーン撮




9/23(祝・金)<最大500名募集>
9/25(日)<最大1000名募集>【予定時間】:13時~22時


【埼玉深谷編/夏設定】
インディペンデント映画史上最大規模の撮影決行!!
皆さんの力でこのフェスティバルを盛り上げ、一緒に伝説を残そう!

9月23日(祝・金) 「フェス・クライマックス」シーン撮影
9月24日(土) 「フェス会場を作っている準備」シーン撮影
9月25日(日) 「フェス・クライマックス」シーン撮影

ボランティアスタッフも がんばってます。


SR3c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 「SR3と入江悠監督」 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2011-09-23 05:26

自転車を 被災地へ

被災地では、仮説住宅への住民の 移住が始まっているが
生活するには、移動手段が 必要だ。
それで、自転車の 出番。
今日、深谷の自転車商組合より
放置自転車の払い下げ自転車の
整備をおえた 14台を 譲り受けました。
岩手県の山田町に 10月21日に
もっていきます。
c0155211_0155211.jpg
中央が、自転車組合の横川さんで
左が 中学の同級生のおとうさん 北川自転車の北川さんでした。

これを、コーディネートしたのが、一番右のミルク082さん
c0155211_0163060.jpg
c0155211_017036.jpg

竹とんぼといっしょに 行きます。


c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 自転車 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2011-09-23 00:17
「きたる9月23日(祝・金)、25日(日)にインディペンデント映画史上最大規模の撮影決行!!皆さんの力でこのフェスティバルを盛り上げ、一緒に伝説を残そう」の現場
ボランティアスタッフのみんな
c0155211_731033.jpg



【場所】日本レンガ工場跡地

(深谷市浄化センター向い:埼玉県深谷市上敷免2)

「野外フェス・クライマックス」シーン撮

【日にち】:


9/23(祝・金)<最大500名募集>
9/25(日)<最大1000名募集>
【予定時間】:13時~22時


※大変恐縮ですが撮影の関係上、23日に関しては、16時で最終入場締め切りです。また、25日に関しては、15時で最終入場締め切りとなります。
18時以降は極力出入りを控えて頂くことになります。予めご了承ください
c0155211_7314737.jpg
c0155211_7331262.jpg
どっかでみたひと
c0155211_7333824.jpg

ほんと、みんなが 頑張って作る映画です。

サイタマノラッパー3

SR3
c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 「SR3と入江悠監督」 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2011-09-20 07:34
本業の家つくりも忙しくなってきたが、
ブーメラン竹とんぼのイベントも 盛りだくさんに
なってきた。

10月からの 活動予定は、
10月21日(金)岩手県山田町立船越小学校
竹とんぼと、自転車14+αを 持っていきます。

10月30日(日)東京の「夢の島熱帯植物館」東京都のイベント
秋の季節イベント|東京都
定員各20名; 参加料500円(入館料別途); 講師ブーメラン竹とんぼ協会 中嶋義明氏; 申込9月27日(火曜)より管理事務所(03-3522-0281:受付時間9時30分~17時00分)へお電話でお申込みください。定員に達し次第、受付終了となります。空きがある場合当日でも ...


11月 3日(木)
 文化の日は、豊島区民センターで


11月 6日(日) 深谷市パティオで 
ほいくえんこどもまつり さくらさくらんぼ保育園主催


11月12日(土)、13日(日)
深谷の偉人である
渋澤栄一翁の生家 中の家で、
昔の遊びを 企画することになった。
すごいことに
「ここにある竹を使って 竹とんぼ 作ってほしい。」
と、市役所の担当のかたから・・・・・・

日本の経済の父と呼ばれる渋澤栄一翁の生家の竹ですよ。
お土産でもらったら ほんと うれしいでしょう?

11月27日(日)ふきのとう保育園のイベント

12月 4日(日)神川町のステラ神泉で、ブーメラン竹とんぼ教室


これからも たくさんのひとと
そして、たくさんの 笑顔にあえます。




c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 「幸せの黄色い竹とんぼ」プロジェクト 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2011-09-14 18:39

あれから 半年

c0155211_1641205.jpg


3月11日 あの日

大きな揺れの後 すぐにテレビをつけ 仲間と速報を見た

次々に あらゆる物が津波に飲み込まれていく生々しい映像を目の当たりにして
日本は、どうなってしまうのだろう。
沈んでしまうのではないかと

わたしが できること、竹とんぼを作り
そして、子供たちに送り続けることだった。


4月末 深谷市のこいのぼりといっしょに 姉妹都市の田野畑村に
200機の竹とんぼ
 
6月に 花巻と山田町に20機ずつ

そして 7月には石巻に700機
c0155211_17122173.jpg


その後 福島の子供たちが集う那須甲子青少年自然の家でのリフレッシュキャンプに
合計1975機の竹とんぼを
c0155211_1711741.jpg


8月25日 岩手県宮古市の 宮古小と田老小に500機
c0155211_17172582.jpg


たくさんの子供たちの笑顔に会え逆に 元気をもらいました


そして今度は 釜石に100機 来週届けます!

深谷青年会議所のみんなが特訓中


これからも

まだまだ続きます

『幸せの黄色い竹とんぼプロジェクト』





c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 「幸せの黄色い竹とんぼ」プロジェクト 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2011-09-11 17:24
観ましたあ。

田端智子さんと入江悠監督の
この作品 深谷での撮影で 協力していただけに
たのしみだったが

おもしろかったあ。

深谷チョイ役商会も 
がんばってます。

深谷チョイ役商会のみんなのこと 知っている人は 
もっと たのしめるかも


明日は、サイタマノラッパー3の 
セットを作ります。

大規模なこんなこと よく考えるよ 入江監督


入江イズムみたな もの 感じますね。






c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 「田端智子さんと入江悠監督」 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2011-09-09 20:43
c0155211_7264761.jpg
(拡大します。)
文科省 独立行政法人国立青少年教育振興機構 主催の
福島の子供たちが、げんきになるように
国立那須甲子青少年自然の家での
リフレッシュ・キャンプが、11回に わたり開催されました。

最後の最後なので、木元上柴郵便局長と ミルク082
同級生の赤沼さんと 参加指導しました。

リフレシュ・キャンプは、
福島県の子どもたちは、東京電力福島第1原子力発電所の事故の影響により、外遊びやプールの利用を控えるなど、日常生活の中で多くのストレスを抱えている実態があります。 このような中で、福島県の児童・生徒の心身の健康やリフレッシュを図るために、一定期間、外遊び、スポーツ及び自然体験活動ができる機会を提供する目的。

この11回のキャンプの最終日に、ブーメラン竹とんぼを 作りました。

第1回 7月21日(木)~7月24日(日)
第2回 7月24日(日)~7月27日(水)
第3回 7月27日(木)~7月30日(土)
第4回 7月30日(土)~8月 2日(火)
第5回 8月 2日(火)~8月 5日(金)
第6回 8月 6日(土)~8月 9日(火)
第7回 8月11日(木)~8月14日(日)
第8回 8月16日(火)~8月19日(金)
第9回 8月21日(日)~8月24日(水)
第10回 8月24日(水)~8月27日(土)
第11回 8月27日(土)~8月30日(火)

この日程


国立那須甲子青少年自然の家のスタッフのみなさん
ほんとうに ごくろうさんでした。




c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 「幸せの黄色い竹とんぼ」プロジェクト 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2011-09-01 07:27