新たな挑戦!!


by fp-nakajima

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

竹とんぼの夏

この夏は、すごい毎日でした。
「きょうは、○○機 竹とんぼ作らなければならない。」


8月25日(木)は、宮古市へ
朝、3時に 出発
宮古の教育委員会についたのが 11時
市場で食事して

13:00~13:25 田老第一小学校(191名)
ぎりぎり 津波に やられなかった学校。
その 100メートルも離れてないところでは、たいへんなことになっている。
c0155211_20373085.jpg
c0155211_20374685.jpg
c0155211_20375873.jpg
港では、3階まで水没
14:45~15:00 宮古小学校(250名)
c0155211_20381024.jpg
子供たちの笑顔が みれました。

8月27日の 深谷の春日園サマーフェスタも終えて

今日は、 ほっとしている。

竹とんぼ 作成の毎日だったが

多くの笑顔に あえた。

集計すると 3000機を 超える。



c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 「幸せの黄色い竹とんぼ」プロジェクト 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2011-08-28 20:38

竹とんぼの 新しい弟子

8月9日に 新しい出会いがありました。
彼の名は、 萱沼凛くん

竹とんぼが 大好きで ちょっとテレビゲームが 苦手

ものつくりが、大好きな彼 これからも ものつくりに

はげんでほしい。

小学校4年生にもかかわらず 研究心がすごい。

「竹とんぼの天才」と呼ばれるのも 近いかも
[PR]
by fp-nakajima | 2011-08-14 18:37
中央が、映画「ゲゲゲの女房」の鈴木卓爾監督
左が、サイタマノラッパーシリーズの 入江悠監督
右が、「人の善意を骨の隋まで・・・・」の 加藤行宏監督
三人の共通点は、深谷で 作品を 撮影したこと
そして、次回作も 深谷と 考えているところ
c0155211_6411268.jpg
会議室の小林屋
c0155211_6413699.jpg


サイタマノラッパーシリーズ3 動き始めました。
9月24,25日は、深谷かつてない 大規模な撮影があります。
チョイ役 数千人の参加募集。





そして、入江監督からのの発信


■『SRサイタマノラッパー3』出演者募集・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

撮影は今年の9月です。
撮影場所は東京・埼玉・栃木を予定しています。

<募集する役>

1)【ラッパー役】(複数の役があります)

男性。
18才~35才。
ラップが巧い方(※演技もあります)。
9月の撮影期間および8月の稽古期間、いつでも来られるという方。
ギャラなんていらんわ、出演できればいいんだという方。
厳しい稽古&インディペンデント体制の撮影に耐えられる自信のある方。
『SRサイタマノラッパー3』の劇場公開まで一緒に走ってくれる方。

上記、すべての条件を満たしている方の応募をお待ちしています。

2)【男性役】(複数の役があります)

男性。
15才~45才。
いくつかの役があります(こちらで配役をします)。
9月の撮影期間および8月の稽古期間、いつでも来られるという方。
ギャラなんていらんわ、出演できればいいんだという方。
台詞があってもなくても、大きい役でも小さい役でもいいという方。
厳しい稽古&インディペンデント体制の撮影に耐えられる自信のある方。
『SRサイタマノラッパー3』の劇場公開まで一緒に走ってくれる方。

上記、すべての条件を満たしている方の応募をお待ちしています。

3)【女性役】(複数の役があります)

女性。
18才~35才。
いくつかの役があります(こちらで配役します)。
9月の撮影期間および8月の稽古期間、いつでも来られるという方。
ギャラなんていらんわ、出演できればいいんだという方。
台詞があってもなくても、大きい役でも小さい役でもいいという方。
厳しい稽古&インディペンデント体制の撮影に耐えられる自信のある方。
『SRサイタマノラッパー3』の劇場公開まで一緒に走ってくれる方。

上記、すべての条件を満たしている方の応募をお待ちしています。

※4)【エキストラ】

男女。
数千人を募集します。
インディペンデント史上最大規模のシーンの撮影を予定しています
エキストラとして出演したいという方に向けて、8月中に改めて募集要項をアップします。
しばらくお待ちください。

<応募方法1>

8月14日(日)13時~
阿佐ヶ谷ロフトのイベントにて。
伝説の映画最終章『SRサイタマノラッパー3』キックオフ記念イベント!
会場までプロフィールを持参してください。
入江悠、またはサイタマノラッパークルーが直接受け取ります。
直接持って来てくれた方には熱意にほだされる可能性があります。

<応募方法2>(イベントに来られない方用)

下記メールまでプロフィールを添付データ(Word,JPEG,TIFF等)でお送りください。
必ず顔写真を(できれば全身写真も)ファイルに貼付してください。

norairie@yahoo.co.jp (入江悠宛)

希望の役を記載の上、
年齢・現住所・職業・身長・体重・サイズ・特技・連絡先・やる気・方言・演技経験の有無など、
できるだけ詳細にプロフィールに記入して下さい。
Youtubeなどの動画サイトに資料映像がある方はリンクも貼ってください。

※プロフィールや顔写真をメール本文に貼るのは避けて、必ず添付してください。

<決定の通知>

上記条件を満たしている方の中から厳選な書類選考の上、僕から連絡します。
(条件を満たしていない方、書類選考に落選した方には連絡しません)。
僕からの連絡の後、面接&オーディションを経て、本決定になります。
(一度も合わずに出演をお願いする事は基本的にありません)

<締め切り>
8月15日(月) 21時
※この日時までに連絡が無かった場合は落選と考えてください。

<備考>

俳優事務所等に所属している方は、事前に所属事務所の許可を得てください。
お送りいただいたプロフィール等の個人情報は厳粛に管理をし、配役決定後、速やかに消去します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上です。

基本的にキャスティング担当のスタッフはいなくて僕自身で奔走しているため、
連絡が無かったり遅かったりしたら、「あいつ忙しいんだな」と思ってください。
もしくは「迷惑メールフォルダに入っちゃって読まれてないのかな」と思ってください。
制作会社とか、スタッフルームとはありません、ほぼ自宅か喫茶店で作業してます。
そのくらいインディペンデント体制でやってます。

なので、あんまり応募が多いと困るため、思い切り条件のハードル上げました。
出演条件も撮影日程も厳しいし、もしかしたら応募なんてしない方が幸せかもしれません。

『SRサイタマノラッパー』に出演したマイティはなぜか10円ハゲができました。
SHO-GUNGは自分で美術や小道具を作れと命じられました。
イックはラーメンの食べ過ぎで太りました。
トムの顔には数えきれない皺が増えました。
岩松了さんはラップするはめになりました。
アユムは以前勤めていた会社を辞めました。

なんとなく応募しようかなと思っている方、ぜひここで思いとどまってください。
思いとどまらなくても、本気じゃない方は顔を見れば分かるので、こちらからお断りします。

でもハードルを易々と乗り越えて来てくださった方、とてつもない撮影現場でお会いしましょう。
インディペンデントでもここまでできるんだぜってとこ見せてやりましょう。

また『SRサイタマノラッパー3』の進捗状況やキャスト・スタッフのおもしろ秘蔵ネタは
こちらの『週刊!SRメルマガ』から読めます。
http://ht.ly/5NeUF
かなり厳選したネタを毎週配信しているので、ぜひ購読を宜しくお願いします。

それじゃあ、9月の撮影に向けてグンググーンといきましょう。



と、あった。




c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『  サイタマノラッパー3 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!

[PR]
by fp-nakajima | 2011-08-07 06:51
7月は、バタバタでした。
那須甲子青年の家で 竹とんぼ教室
仕事として
c0155211_6331755.jpg

これは、屋外用の銀幕設置
仕事で、
c0155211_634330.jpg
深谷公民館でのブーメラン竹とんぼ教室
c0155211_6343613.jpg
c0155211_6344912.jpg



今後の予定は、
8月6日、午前中 本庄市の藤田公民館で
午後は、深谷地元の 大台自治会の納涼祭で 竹とんぼ教室

8月14日は、再度 那須甲子青年の家で 竹とんぼ教室

8月25日(木)は、宮古市へ
13:00~13:25 田老第一小学校(191名)
14:45~15:00 宮古小学校(250名)

8月27日深谷の春日園 サマーフェスタ

c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 「幸せの黄色い竹とんぼ」プロジェクト 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2011-08-04 06:35