新たな挑戦!!


by fp-nakajima

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0155211_1424831.jpg

この金子さんに 招待してもらいました。
映画の仕上げのプロ中のプロ
深谷で、会うことが できました。パブJで
もしドラの編集の最中 ちょっと 一休み。熱いひとでした。
「主役の前田敦子さんに 竹とんぼ わたしてあげるよ。」と・・・・・
c0155211_14243999.jpg

深谷市にすんでいた高間氏今回も 撮影監督として受賞
c0155211_1430348.jpg

徳永えりさん フラガールのときも ぐっときた彼女
c0155211_14252141.jpg

そして このかたともおしゃべり できました。
すごいオーラをかんじました。


また、永瀬正敏さんが、授賞式に出席すると聞いていたので
金曜日には、深谷シネマで「毎日かあさん」みて観劇して涙してから
28日、山梨県甲斐市の日本航空高校で開かれた授賞式に いってきました。

 俳優の永瀬正敏さんが映画「毎日かあさん」で「第20回日本映画批評家大賞」の主演男優賞に選ばれ、出席。永瀬さんは映画で共演した元妻の小泉今日子さんについて「『主役とは何だ』ということを非常によく分かっている女優さん。現場をすべて背負って走り抜ける覚悟がある大した人だなあと思いました」と絶賛した。

 「毎日かあさん」は、西原理恵子さんも深谷かほるさんと同じ武蔵野美術大学卒のマンガ家の原作で、実体験を基に夫の鴨志田穣(かもしだ・ゆたか)さんや2人の子どもとの日常生活やきずなが描かれており、単行本はシリーズ累計175万部を突破する人気作。映画は、単行本4巻「出戻り編」を中心に描かれており、子育てと仕事に忙しい日々を送るサイバラ(小泉さん)は、夫の戦場カメラマン・カモシダユタカ(永瀬さん)がアルコール依存症で入退院を繰り返し、ついに離婚する。カモシダは依存症を克服して帰ってくるが、今度はがんを発症してしまう……という物語。離婚した永瀬さんと小泉さんが夫婦役で出演したことも話題となった。

  永瀬さんは「(賞を受賞して)身が引き締まる思いです。映画は1人ではできません。小林監督をはじめ、たくさんの方と一緒に撮影をしてこの場に立てるんだと思う。もっともっとこういう場に立てるように精進したい」とあいさつした。「うまく演じようってことではなくてカモシダ(鴨志田さん)として現場にいたかった」と振り返り、西原さんからは「私しか知らない鴨志田を映画にどうして撮ることができたんだろう、不思議です」という言葉をもらったことを明かした。



 主な受賞者は以下の通り(敬称略)

 作品賞=「春との旅」(小林政広監督)/監督賞=東陽一「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」/ダイヤモンド賞 日本批評家大賞 審査員特別男優賞=仲代達矢「春との旅」/主演男優賞=永瀬正敏「毎日かあさん」、渡辺大「ロストクライム-閃光-」/主演女優賞=内田有紀「ばかもの」、永作博美「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」/新人監督賞=榊英雄「誘拐ラプソディー」、川口浩史「トロッコ」/助演男優賞=香川照之「あしたのジョー」、伊勢谷友介「あしたのジョー/」助演女優賞=松坂慶子「武士の家計簿」/審査員特別女優賞=友近「サビ男サビ女」/新人男優賞=佐藤健「BECK」、溝端淳平「君が踊る、夏」/新人女優賞=桜庭ななみ「最後の忠臣蔵」、徳永えり「春との旅」/アニメーション大賞=「名探偵コナン」シリーズ/アニメーション特別功労賞=東映動画「白蛇伝」ほか


懇親会で、多くのかたとおしゃべりできました。
とうぜん 幸せの黄色い竹とんぼも わたせました。


昨日、岩手県宮古市の 子供たちが わたしの竹とんぼ 飛ばしている画像 発見

とても うれしい。

これからも 幸せの黄色い竹とんぼ がんばります。

c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『映画のまち深谷』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。





竹とんぼのホームページできました。


http://banbomerang.web.fc2.com/
です。
[PR]
by fp-nakajima | 2011-05-29 11:39
c0155211_21202133.jpg

映画「ゲゲゲの女房」の 深谷ロケで使われたこの建物

今回は、野際陽子さんが 出演するドラマ
c0155211_21203410.jpg
c0155211_21204214.jpg
c0155211_21205075.jpg



NHK「下流の宴」ロケについてです

この「下流の宴」は、5月31日から毎週火曜日午後10時に放送されるドラマです


原作は、林真理子さん。

「人並みの幸せ」しか望んでいなかった「中流家庭」の主婦はある日突然、

苛酷な現実に直面する。

高校中退でフリーターだがいつか必ず立ち直ると信じていた息子が結婚すると

言い出したのだ。

ネットで知り合ったという相手もやはりフリーター。

何とか息子を取り戻そうとする母が奮闘すればするほど、何故か事態は悪化の一途。

息子をめぐる女同士の綱引きの勝者は果たして・・・。


そして、次に気になるのは、もちろん出演者さんですよね

もちろん、期待を裏切りませんよ

大物勢ぞろいですよ

黒木瞳さん、野際陽子さん、渡辺いっけいさん、遠藤憲一さん、加藤夏希さん、

余貴美子さんなどが出演されるようです。



そんな大物ぞろい&大物原作の「下流の宴」ですが、本日、深谷ロケが敢行されました

な、なんと、野際陽子さんが、現場にいらっしゃっていました。


野際さんとお話しをした深谷フィルムコミッションの強瀬氏は、

「野際さん、すっごいいいかたでしたよ スタッフのかたにも気を遣って、野際さんから

お話しをされていたんですよ」と語られていました。



撮影は、主役二人の回想シーン(子ども時代)らしいです。

そこに、母親役の野際陽子さんが登場します

野際さんは、白いスーツに白いハンドバッグを持って登場



この撮影のシーンは、第4話(6月21日)で放送されるようです

皆さん、お見逃しなく



このロケの合間に、もうひとつの番組撮影が行なわれていました。



それは、5月28日(土)午後2時から放送されるNHK「土曜スタジオパーク」で、

野際陽子さんをゲストに招いて、このドラマのメイキング映像が流されるようです。





c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 深谷ロケ現場 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2011-05-23 08:06
5月19日(日)
c0155211_7115182.jpg

左上から竹石館長、山田蹴るん氏、
越川さん(海炭市叙景および、ゲゲゲの女房のプロデューサー)

右上から、ウガンさん
星野さん(海炭市叙景のプロデューサー現場)
熊切監督(海炭市叙景の監督、のん子36才、魔術の監督)


そして、右下から 藤野さん(函館のボランティアスタッフ)


このあと 小林屋で いっぱい・・・・・・・・・










c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『映画のまち深谷』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。





竹とんぼのホームページできました。


http://banbomerang.web.fc2.com/
です。
[PR]
by fp-nakajima | 2011-05-19 07:14
c0155211_719131.jpg

もちまき
c0155211_7191859.jpg

これが、紅白のまかれたもち
このごろ こんなの みたことありません。



弊社中島建設のとなりに
とんとん市場深谷店 開業
地元産新鮮野菜 地元産加工食品の販売
5月13日 グランドオープン
(仕事も お世話になりました)

5月13日
ミルクおやじの ミニコンサート。

5月14日(土)、15日(日)
幸せの黄色い竹とんぼ 各日100本
プレゼントありました。


大盛況でした。


これからも、よろしく。
とんとん市場深谷店



c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『とんとん市場深谷店』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。





竹とんぼのホームページできました。


http://banbomerang.web.fc2.com/
です。
[PR]
by fp-nakajima | 2011-05-17 07:19
弊社中島建設のとなりに
とんとん市場深谷店 開業
地元産新鮮野菜 地元産加工食品 の販売



5月13日 グランドオープン
c0155211_3471249.jpg

(仕事も お世話になりました)
c0155211_1132211.jpg


左が、ミルクおやじで 右が、とんとん市場社長の 小池さん
ミルクおやじの ミニコンサートは、 13:30 からです。

5月14日(土)、15日(日)
幸せの黄色い竹とんぼ 各日100本
プレゼント
 あります。

詳しくは、 のちほど






c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『とんとん市場深谷店』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。





竹とんぼのホームページできました。


http://banbomerang.web.fc2.com/
です。
[PR]
by fp-nakajima | 2011-05-13 01:15

ハイパー紙てっぽう

下の写真は、紙鉄砲 です。
 ・・・・空気鉄砲ともいうそうです。


c0155211_86314.jpg

棒の白い部分は、FRP製のダンポール ビニールハウスにつかうもの
強度があり カビがはえないので 使ってます。

竹(篠)の特性でもある タテ割れしやすいところを 補強しています。
銃身の筒の両サイドの部分に、
セロハンテープを巻き その上から エポキシ系の接着剤で さらに固定します。
割れなくなったぶん よけい飛ばせます。


いい音だして、20メートルこえるほど とびます

紙(濡らして丸めた紙の玉)が




下の写真は、材料となる篠竹を 暖めて まっすぐに 矯正しているところ
c0155211_865876.jpg

写真の彼は、社員の手計(てばか)君。
なんでもできてしまう 職人のなかの職人。
私より、段取りがよく 新しい作業方法を 提案してくれる。

当社の本業の家作りおいても 大切な戦力。

ちょっとでも 本業に空き時間があれば 紙鉄砲や、竹とんぼの下ごしらえしといてくれます。

c0155211_86433.jpg


c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ・・・・
こだわりの『テバちゃん』  に
        ↑↑↑↑↑↑ ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2011-05-12 23:39

映画「善人」美術協力

山内まも留さん
c0155211_745652.jpg

この机 いい演技します。
c0155211_745308.jpg

わたしは、ここで登場
c0155211_745498.jpg

昨日も 映画のロケハン あり。

まだまだ たのしくなる深谷




c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『映画のまち深谷』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。





竹とんぼのホームページできました。


http://banbomerang.web.fc2.com/
です。
[PR]
by fp-nakajima | 2011-05-12 07:43

深谷ハーフマラソン

c0155211_718461.jpg

c0155211_783980.jpg

(拡大します。)
弊社 中島建設のまわりが 賑やかになるのは とてもうれしい。

このとき以来の ドキドキ感。


とんとん市場 がんばれ。

13,14,15日は、10時から 紅白の もちまき あります。
c0155211_526168.jpg



5月14日(土)、15日(日)
幸せの黄色い竹とんぼ 各日100本
プレゼント
 あります。

詳しくは、 のちほど


c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『とんとん市場深谷店』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。





竹とんぼのホームページできました。


http://banbomerang.web.fc2.com/
です。
[PR]
by fp-nakajima | 2011-05-12 07:13
こんなときだからこそ
とんとん市場深谷店 プレオープン
紅白の もちまき
c0155211_22364747.jpg

とんとん市場の社長さんは、高校の後輩 左から2番目のひと
c0155211_22373640.jpg


あしたも あさっても プレオープン

餅まきは、なさそうですが

13,14,15日は、10時から 紅白の もちまき あります。
c0155211_526168.jpg



5月14日(土)、15日(日)
幸せの黄色い竹とんぼ 各日100本
プレゼント
 あります。

詳しくは、 のちほど






c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『とんとん市場深谷店』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。





竹とんぼのホームページできました。


http://banbomerang.web.fc2.com/
です。
[PR]
by fp-nakajima | 2011-05-10 22:38
たいへん前に なってしまったが
2月5日に
サイタマノラッパー ロケ地 ツアー ありました。
c0155211_22551843.jpg
c0155211_22554047.jpg
c0155211_13281835.jpg

涙でるほど この3人がんばってくれて すごいもりあがりでした。
c0155211_13283067.jpg

このシーンも再現
最後は、あのパブJで 飲み会

そこまでの 映像が、
『サイタマノラッパーロケ地めぐり』ツアー・JTB2011.02.05AVI
で、みれます。しかし、これは、絶対「サイタマノラッパー1」を観てからにしてください。
ぜったいです。
c0155211_13284477.jpg

この日は、 アド街ック天国深谷編の 放映日でしたので
みんなで たのしく観ました。




そして、5月3日というか 正確には5月4日
またまた サイタマノラッパーのファンたちの宴に 合流。

c0155211_22535453.jpg


マイティが、 きてくれて 朝まで カラオケ

たのしかったあ~

わたしは、そのなか 爆睡してましたが・・・・・






c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『サイタマノラッパーロケ地ツアー』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。





竹とんぼのホームページできました。


http://banbomerang.web.fc2.com/
です。
[PR]
by fp-nakajima | 2011-05-05 13:28