新たな挑戦!!


by fp-nakajima

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サイタマノラッパー2の河原での写真
まんなかに、我々の作ったタケダ岩があるのがうれしい
c0155211_1221432.jpg

クドーさん役の 加藤真弓さんと ビヨンセ役の 増田久美子さんの オールアップ
もう いまだから だいじょうぶな写真
c0155211_12215454.jpg

一番すごいのは、 一番左の 安藤サクラさん
砂にも なんか描いている・・・・・・・
やっぱり すごいひとでした サクラさん。

『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』

c0155211_1349063.jpg


c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『   『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』<b> 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-12-23 12:23
c0155211_9335345.jpg

よく切れる小刀(お気に入りの2本)
両サイドに埋め込むウエイト(黄色い入れ物の中)
軸に付けるケイ砂6号(ペットボトルの中)
ウエイトをかしめる小鉄鎚
曲がる定規(対角線をみる)
そして、中央に、鉄の塊(この上でかしめる)
木工用のドリルなどでは、割れてしまうので、
c0155211_19261426.jpg

先端が、3つに分かれている鼠歯錐(ねずみばきり)を使う。

「ブーメラン竹とんぼ」の
基本は、わざと軸の下部を重くしていることろ。




c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『ブーメラン竹とんぼの秘密』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。





竹とんぼのホームページできました。
すっごいひとに 作ってもらいました。

http://banbomerang.web.fc2.com/
です。
[PR]
by fp-nakajima | 2010-12-23 09:38
アド街深谷編は、12月19日で、すべて終了したようです。
c0155211_3341814.jpg

最終日には、
50人以上の子供たちと わたし、
「ブーメラン竹とんぼ」を公園で おもいっきり飛ばしました。
深谷のチョイ役商会会長の山田蹴るんさんの サッカーチームのみなさんとでした。


山田蹴るんさん
「サッカーうまいやつは、竹トンボもうまい。集中力なんだろうなあ。」と・・・・・・

通じるものがあるかも・・・・・・

アド街深谷編は、
2月5日の21時 からの 放送です。

きっと新しいふかやの 新しい発見がある。
ほんとうに たのしみです。


深谷出身のひと 深谷から離れたひと 

どんなおもいでみるのだろうか?


c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『アド街深谷編』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。





竹とんぼのホームページできました。
すっごいひとに 作ってもらったんです。

http://banbomerang.web.fc2.com/
です。  必見!!!
[PR]
by fp-nakajima | 2010-12-22 20:33
今日は、朝 銀行にいってから

寄居町の 改修工事の現場へ
c0155211_042440.jpg
c0155211_041543.jpg
c0155211_035411.jpg
その後
世界初の テーマパークパーキング(星の王子さま)
寄居パーキング(住所では、深谷市)での 打ち合わせ
c0155211_05832.jpg
c0155211_04559.jpg
c0155211_044577.jpg
c0155211_04359.jpg


そのあと 医院の先生と打ち合わせ

そこで、 私の長女のだんなさんの おかあさんに ばったり

おかあさん、
「こんなとこで・・・・・・なにしてるんですか?」

私、
「仕事の 打ち合わせなんです。」

おかあさん、
「いろんな仕事してるんですねえ。」

私、
「竹とんぼだけ 作っているわけじゃないので・・・・・・・・・」

おかあさん、
「いろんなことする 会社なんですねえ。」


そういえば、たしかに
クリスマスのイルミネーションから
映画の 大道具などなど
いろんなことやってますよね。
・・・・・・・・このわれわれの会社






c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 家つくり と 竹とんぼ』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-12-21 23:46
埼玉では、熊谷市、小川町、行田市の次でしょうか?
「アド街深谷編」は、来年の2月5日の放送予定です。


きょう、「ブーメラン竹とんぼ」の追加撮影がありましたが、
どんな感じになるか わかりません。

ウワサでは、深谷市内で40ヶ所ぐらいの撮影をし
独自の選考メンバー30人で
 そのなかからベスト30を選ぶようです。
そして、放送順位を決めて 番組を作るんだそうだ。

わたしの予想では、
上位は、・・・・・・

渋沢栄一
ガリガリくん
深谷ネギ
大谷邸
煮ぼうとう
矢島の大橋
宝屋の焼肉
ホフマン輪窯
信州屋のみそ漬
深谷駅
大臣苑の鳥皮わさび
パティオ
飯塚商店のもやし
川本の白鳥
岡部のつけもの
深谷シネマ
AJITOのまろやか味噌ラーメン
チューリップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これから、もう少し
考えまてみます。
スイーツがないなあ・・・・
糸屋の翁最中とか、濱岡屋の明治大福 

この番組は、少なくとも 深谷を熱くする
楽しい街にする 起爆剤になるぞ~。







c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『アド街深谷編』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。





竹とんぼのホームページできました。
すっごいひとに 作ってもらいました。

http://banbomerang.web.fc2.com/
です。
[PR]
by fp-nakajima | 2010-12-15 21:33
NHK教育テレビで、今日の
17時35分から50分、放送予定です。

先日、「ブーメラン竹とんぼ」のこと撮影しました。
・・・・・NHK教育テレビの予告では、・・・・
12月12日(再放送18日)
★「削った!遊んだ!森のバンブー(竹)マスター」
タケノコやおとぎ話のかぐや姫などでなじみの深い竹。実は竹って繁殖力が強すぎて、森の驚異になることがあるんだ。というわけで竹細工の達人“バンブーマスター”中島義明さんの出番!中島さんの得意技は「ブーメラン竹とんぼ」。その名のとおり、飛ばした後に自分のところへ返ってくる優れもの!ウドちゃん、入来ちゃんが自分たちで切った竹で、ブーメラン竹とんぼ作りに挑戦するよ!
c0155211_7472534.jpg
c0155211_7471463.jpg
c0155211_747488.jpg

番組詳細
ツリークライマーのジョン・ギャスライトさんとウドちゃん、入来ちゃんが、竹とんぼ作りに挑戦するよ。実は、竹の繁殖力の強さが森の脅威になるんだ。森を守るためにも、竹は切って利用するのがよい。竹細工の達人“バンブーマスター”に「ブーメラン竹とんぼ」の作り方を教わるよ。この竹とんぼ、その名のとおり、飛ばした後に自分の所へ返ってくる! さあ、ジョンさん、ウドちゃん、入来ちゃんの竹とんぼは、うまく飛ぶかな?

【解説】ツリークライマー…ジョン・ギャスライト,バンブー・マスター…中嶋義明,【リポーター】ウド鈴木,入来茉里,【声】八奈見乗児,渡辺菜生子,白石涼子,進藤尚美
・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、予告ありました。


わたしの 右手が消えているのは、 あわてて ぴ~す しようと・・・
キャイーンの うど鈴木さんと ・・・・です。
c0155211_515975.jpg
c0155211_513178.jpg

こんなたのしいところで、 竹とんぼ 作ったんですよ。


“バンブーマスター”

と、呼ばれてますが どんなことになるか?

とても心配です。



c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『うど鈴木さん・・・・と 』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。





竹とんぼのホームページできました。
すっごいひとに 作ってもらいました。

http://banbomerang.web.fc2.com/
です。
[PR]
by fp-nakajima | 2010-12-12 07:50

FPの家 K邸

深谷市岡部地区の FPの家 K邸
c0155211_6542385.jpg

壁と天井との気密作業
機密シートと気密テープで
c0155211_6541248.jpg

快適な空間を作るために
たいへん重要な作業です。
c0155211_6535830.jpg

構造見学会は、いつもおこなっております。
弊社中島建設まで、
TEL048-571-0198
です。
担当者が、ご案内します。





c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『FPの家 K邸』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-12-12 06:54
c0155211_23272572.jpg

今日は、この宇都宮市立雀宮東小学校のみんな
ブーメラン竹とんぼ作りをしました。
昨年より 進化した竹とんぼなのです。


みんなの 真剣な 瞳が 嬉しかった。

子供たち 楽しそうでした。

そして、お父さんの真剣な目が、すごかった。

また、会いましょう。




c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『雀宮東小のブーメラン竹とんぼ』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。





竹とんぼのホームページできました。
すっごいひとに 作ってもらいました。

http://banbomerang.web.fc2.com/
です。
[PR]
by fp-nakajima | 2010-12-11 23:27