新たな挑戦!!


by fp-nakajima

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これは、西村昭男さん作の 「4枚羽竹とんぼ 」
c0155211_6342458.jpg

2枚の竹を 中央で組んでいる すばらしい細工
私には、出来そうにない。
これが なかなか 飛ぶんです。

まだまだ深い 竹とんぼの世界

わたしも 新作の発明 がんばってます。

--------------------------------------------------------------------------------
<<<<<お知らせ>>>>>>>
ブーメラン竹とんぼ教室

埼玉県の杉戸小学校こどもまつり

日時:平成22年10月31日(日) 午後1時~3時


埼玉県本庄市でも、
わたしの 1番弟子の 田嶋洋之君が
「竹トンボ教室」していますよ。
-------------------------------------------------------------------------------
日時:平成22年11月6日(土)
埼玉グランドホテル深谷
深谷ノースロータリークラブの10周年
(詳しくは、後日)

-------------------------------------------------------------------------------
日時:平成22年11月11日(木)
某テレビ局の収録予定
(詳しくは、後日)
-------------------------------------------------------------------------------
日時:平成22年11月13日(土)
私の長女の 結婚披露宴
「幸せの黄色い竹とんぼ」 プレゼント
-------------------------------------------------------------------------------

日時:平成22年11月20(土),21日(日)
深谷産業祭参加
某テレビ局の収録予定
(詳しくは、後日)
-------------------------------------------------------------------------------
日時:平成22年11月23(火)
旧七ッ梅酒造跡

「酒蔵市」に参加
-------------------------------------------------------------------------------
日時:平成22年11月27(土)
旧七ッ梅酒造跡
「ふかや大学」に参加
(詳しくは、後日)
-------------------------------------------------------------------------------
日時:平成22年12月11日(土)
宇都宮市立雀宮東小学校へ
(詳しくは、後日)
-------------------------------------------------------------------------------
日時:平成22年12月18日(土)
深谷南公民館にて
「ブーメラン竹とんぼ教室」
(詳しくは、後日)
-------------------------------------------------------------------------------



c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 西村昭男さん4枚羽竹とんぼと 竹とんぼ教室 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!


・・・・・現在ランキング 112位です。 ほんとうに 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-10-27 00:33

塚本高史さんと再会

深谷ロケ作品『BUNGO日本文学シネマ 魔術』の
c0155211_8345616.jpg

撮影の待ち時間にわたしの竹とんぼを 飛ばす塚本高史さん

10月18日またまた 深谷で
再会できました。
塚地武雅さんと、塚本高史さんの待ち時間
「ブーメラン竹とんぼ」で 話もりあがったのが とてもうれしかった。

こんな、再会 最高なんです。


今度の作品は、

テレビ朝日系ドラマ『ナサケの女~国税局査察官』

「脱税するやつは、日本の道路を歩くな」
金に執着して脱税を犯す人間と、脱税を摘発する女のバトルを、ときにコミカルに、ときにシリアスに描く、爽快なドラマがこの秋、誕生!銀座の頂点を目指す悪女、フィクサーの愛人、孤高の女刑事と、様々な役を演じてきた米倉涼子がこの秋挑戦するのは国税局査察官、いわゆる「マルサ」。欲と金にまみれた脱税者たちを情け容赦なく追い詰める国税査察官・松平松子を、ときにアクション、ときにコスプレに挑みながら痛快に演じる!そして、そんな松子を取り巻く面々にも豪華キャスト陣が集結。超個性的な登場人物たちの、テンポのいい掛け合いにも注目!


脚本:中園ミホ 音楽:荻野清子 演出:松田秀知(共同テレビ) 田村直己(テレビ朝日)

出演:米倉涼子 飯島直子 塚本高史 勝村政信 瀬戸康史 佐々木すみ江 塚地武雅 泉谷しげる 柳葉敏郎 武田鉄矢ほか

放送:平成22年10月21日(木)夜9時~スタート!

制作著作:テレビ朝日






c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『深谷フィルムコミッション』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-10-26 19:58
c0155211_20265019.jpg


120人の生徒のうち47名の参加 
哀しいかな 50歳を 越えていない人は、   誰もいない。

幹事会のみんなは、あさ11時半に集合
、帰ったのは、わたし 午前2時過ぎてました。

38年を 飛び越えて楽しい時間でした。

かけがえのない 仲間たちです。

きょうは、きつ~いきつ~い 二日酔い です。

おれ、「嵐を呼ぶ男」 歌ったんだ。
 ぜんぜん憶えてないのが・・・・・・・すごい。



しかし、きょうも 深谷では、
ドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』の撮影がありました。

埼玉工業大学で 

現場 盛り上ってました。


 そして、あの 実写版のちびまる子ちゃん『森迫永衣』さん に 会えました。

とっても 成長して かわいくなってましたあ。

彼女にも   深谷名物 竹とんぼ プレゼント


10月31日
テレビ朝日系日曜ナイトドラマ 23:00~
「霊能力者 小田切響子の嘘」

お時間あったらみてください。

観客席の どこかに わたし います。


c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『桜ヶ丘小学校の同窓会・・・・・・38年ぶり』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-10-24 20:27

ふかや映画祭最終日

c0155211_19522364.jpg

左から、「サイタマノラッパー2」の主演女優さん 山田真歩さん
次の娘さんは、「深谷へGO0」の女優さん 山内さん
そのとなりは、本物の群馬のこんにゃく屋さんの娘さん
はじめての 対面でした。

そのほか、たくさんの であいがありました。

ふかや映画祭にて今泉力哉監督作品「体温」が優秀賞。

岡部徹監督作品「惑溺」も優秀賞受賞!
東中野で撮影された2作品がふかやで評価

準グランプリは「山」、


グランプリは「くらげくん」!



ふかや映画祭 さいこ~う。





c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『ふかや・インディーズ・フィルム・フェスティバル2010』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-10-20 19:53
わたしの三人娘の
長女の結婚式
式は、家族だけで・・・・・
こんなところでおこないました。
c0155211_9565225.jpg

c0155211_9563168.jpg


c0155211_9565995.jpg


そして、今日は、ふかや映画祭最終日

追加の通行手形を持って これから深谷シネマに向かいま~す。


c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『結婚式』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-10-17 09:57

10月10日(日)
ふかや映画祭 にて「サイタマノラッパー1,2」と上映

14時30分~SR1、16時~SR2

クドー&マミー&ビヨンセ  ・・・・トムさんも 舞台挨拶





クランクインして 1週間ぐらいのときの 「つかさ亭」
とても楽しい夕飯だった。
お金のないこの撮影チームの一番贅沢したときだ。

ここで、酔った勢いで
わたし、
「そんな岩なんか、おれがつくってやるよ。 かんたんなもんだよ。」と、・・・・・・・・・言ってしまった。

メイクのルミちゃんと 録音の大関君。
c0155211_3302972.jpg

女子ラッパーたちの素顔
c0155211_3305590.jpg


最高のチームワーク。

この仲間たちから 生まれた
「サイタマノラッパー2」

深谷シネマで

c0155211_1349063.jpg

実物のうわさの「タケダ岩」も 展示してます。
深谷シネマで、観ましょうサイタマノラッパー。


通行手形で 観れます。

c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『ふかや・インディーズ・フィルム・フェスティバル2010』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-10-09 07:17
テレビ朝日系日曜ナイトドラマ『霊能力者 小田切響子の嘘』エキストラ大募集!

「霊能力者 小田霧響子の嘘」は、人を傷つけるのではなく、人を助けるためのうそをつく、天才的なうそつき、小田霧響子の活躍を描く超常現象ミステリー。石原さとみが演じるのは、テレビで活躍する華やかなドレスに身を包んだ美人カリスマ霊能力者で、圧倒的な存在感と何でも見通す“霊視”能力で絶大な人気を誇るが、実は霊能力など持っていないという破天荒な設定。テレビ収録の合間に、地道に集めた情報を基に推理し、超常現象の謎を暴いていく。谷原さんは、超常現象は大嫌いだが、得意の潜入捜査で響子の推理を助ける相棒・谷口一郎を演じる。

原作:甲斐谷忍『霊能力者 小田霧響子の嘘』(集英社ビジネスジャンプ連載中)

脚本:渡辺雄介ほか 音楽:山下康介 演出:常廣丈太(テレビ朝日)

出演:石原さとみ 大島優子(AKB48) 鶴見辰吾 谷原章介ほか

放送:平成22年10月10日(日)毎週日曜夜11時~スタート

制作:テレビ朝日 イメージフィールド ホリプロ



募集概要

■日程・募集人員 

1、平成22年10月20日(水)午前7時45分~12時半頃迄 (約50名)

2、平成22年10月24日(日)午前8時~12時半頃迄 (約100名)

全年齢、老若男女問わず。来られる方大歓迎。


設定:中学校女子バスケットボールの試合観戦をする観客。

■撮影場所 埼玉工業大学大乗殿(体育館) 〒369-0293埼玉県深谷市普済寺1690(JR高崎線岡部駅から徒歩15分、駐車場あり)

■演出上のお願い 

服装は自由ですが体育館は土足厳禁のため上履き、スリッパなどお持ち下さい。


■注意事項

現場での写真撮影など、現場の進行を妨げる可能性がある行為はお控えください。また、現場ではスタッフの指示に従ってください。

今撮影に関して報酬・交通費等などは出ませんのでご了承ください。

お車で来られる方は駐車場所の台数が限られていますのでなるべく相乗りでお願いします。

■参加者特典:テレビ朝日の記念品と軽食をご用意します。

●お申し込み方法 

応募方法:以上の事柄を十分理解した上で、確実に参加出来る方(複数で参加する場合は代表者のみ)は氏名、年齢、連絡先(携帯可)、メールアドレス(携帯可)、車の有無(お車でお越しの方のみ)を fc@fukaya-eigasai.com まで番組名と、参加できる日程(例:10/20のみ、10/20.24両日など)をタイトルに入れて、メールを10月18日(金)17時までにお送りになり、当日現場までお越しください。

誠に勝手ながら運営上の都合により合否の連絡は致しません。

定員に達し次第締め切る場合がございますが、皆様のご参加お待ちしています。

ご家族やお友達など皆様お誘い併せの上是非ご参加ください!


『霊能力者 小田切響子の嘘』公式サイトhttp://www.tv-asahi.co.jp/odakyo/



「こだわりの竹とんぼのホームページ」できました。

http://banbomerang.web.fc2.com/
です。





c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『 『霊能力者 小田切響子の嘘』』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑ポチっ とお願いします!

・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-10-08 08:09