新たな挑戦!!


by fp-nakajima

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「ふるさと創生くらぶ」

行田市立西小学校の夏休みイベントのひとつ
「ブーメラン竹とんぼ教室」
c0155211_7431550.jpg

昨日、150名の参加のあった 竹とんぼ教室
 午後の部(3~6年生)のみなさん80名と「ふるさと創生くらぶ」のみなさんです。

みんな、真剣に つくり そして おもいっきり 飛ばしてました。


「行田ケーブルテレビ」の取材もありました。
8月2~5日までの 放送だそうです。1日4回やるそうです。

あとで、その映像送ってくださるそうなので 楽しみです。

このあとの竹とんぼイベントは、

 8月8日(日)16時ころから 「こいけや(深谷市川本)」さんです。


 c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『ブーメラン竹とんぼ教室』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-07-31 07:43
昨年に続き 今年も
「ブーメラン竹とんぼ」教室を
深谷公民館で おこないました。
昨年は、NHKの取材もあって バタバタしてましたが
今年は、まあまあ 落ち着いてできたと おもいます。

あしたは、行田市の 「ふるさと創生クラブ」のイベントです。
c0155211_1922931.jpg
c0155211_19223194.jpg

昨年 こんなかんじで 今年も150名の参加だそうです。
[PR]
by fp-nakajima | 2010-07-30 00:40
SR1のCDも ほんとうに楽しいのですが
『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』の
CDサントラ版が、とてもいい。
この映画を観たあと 聞いてほしい。
世界が、ひろがり もっと楽しめます。



この岩についてる 鼻毛の コケは、本物なんです。
c0155211_2358877.jpg

入江悠監督『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』。
ぴあ初日満足度ランキング堂々の第1位。


http://pia-eigaseikatsu.jp/ranking/firstday/

ニューヨークアジア映画祭でも高評価。

c0155211_1349063.jpg



c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-07-26 23:39

「FPの家」地鎮祭

今日は、朝から 暑かったあ。
9時からの 地鎮祭だったのに 熱中症になってしまいそうでした。
c0155211_17321261.jpg


そして、午後は、このお客様に 実際に「FPの家」を 体験していただきました。


 c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『FPの家』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-07-25 17:32

再生する建物


当社の 現存する最古の店舗建築です。
丑太郎じいさんのころで 大正時代の ものです。
c0155211_23193850.jpg

この 改修工事の 計画をしていますが

本当にたのしいです。

あのころの職人さんたちは、 おもいっきり 作品 創っていた。



c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『『大正時代の職人さん』』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-07-23 23:14
やっとみつけました この写真
「マミーカクテル」を もっている マミー ちゃん
その後ろには あのアユムのバイクを作ってくれた 飯島君
c0155211_2250183.jpg


なんと、7月11日(日)舞台挨拶のあとに 行われました2次会です。
このとき の彼女たちが
c0155211_2134643.jpg



このあと あの マミーちゃんの 撮影場所に
彼女の クランクインの 場所ですから・・・・・・・・・。
わたしの 行きつけの ところ
けっして 風俗店ではありません。

ここで 打ち上げしたのでした。
c0155211_19343864.jpg

右の彼女が マミーちゃんです。左は、ビヨンセちゃんです。


撮影したのは、   この場所なのでーす ・・・・・・・・





入江悠監督『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』。
ぴあ初日満足度ランキング堂々の第1位。


http://pia-eigaseikatsu.jp/ranking/firstday/

ニューヨークアジア映画祭でも高評価。

みんなで 作ったこの作品
もっともっと がんばれー



c0155211_16121570.gif

人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-07-23 22:50
深谷シネマでは上映最終日。
入江悠監督と 5人の女子ラッパーは、
プチョン国際ファンタスティック映画祭
(韓国・富川)
なので、日本では・・・・・・・・・

c0155211_23164778.jpg

【舞台挨拶】

7月17日(土)


『サイタマノラッパー2』16時30分の回上映終了後

☆ニートラッパーIKKUこと、駒木根隆介さん(1、2出演)、

☆おっぱぶラッパーTOMこと、水澤紳吾さん(1、2出演)、

☆釣りラッパーことTECさん、ブロッコリーラッパーこと マイティー(1出演)、

☆伝説のDJ TKD(タケダ)先輩こと、上鈴木伯周さん(1、2出演)、

☆1、2共に音楽監督の岩崎太整さん

そして、 そして TKD(タケダ)先輩のお兄さん までががご登壇です!!!

それぞれの キャラが ほんとうに 面白い。
この場面だけでも 映画になりそうでした。

そして、二次会

キャスト、スタッフ、そして ファンのみんなでした打ち上げ
朝までコースでしたが

夢のように たのしかったあ。
朝、気がついたら トムさん が となりに 寝ていました。

c0155211_2394876.jpg


c0155211_2331425.jpg

この場所 「サイタマノラッパー2」を観た人は、わかる場所。・・・・・・・・・


こんな、家族的なみんなで作った 映画

多くの皆さんに 観てもらいたい。

「夢は、あきらめるな まだまだ がんばれるぜ~」
と いいたくなる そんな作品です。

「ちょっと うまくいかない人生観」がおもしろい。
わたしの人生
そんなに うまくいったら このすばらしい人たちとは、 ぜったい出会えなかった。

なにかしら 思いっきり がんばっていれば

新しい何かが 生まれると 確信しました。




c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『サイタマノラッパー2』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-07-18 23:03
c0155211_4463154.jpg
「檸檬」 梶井基次郎 佐藤隆太出演はじめての映像作品
日本文学の映像化に挑戦した 面白いものになりました。

深谷のいろいろなとこが、またまた 撮影現場となりました。

その メーキングに 佐藤隆太さんが、
 ブーメラン竹とんぼ 飛ばしています。

待ち時間には、とても 人気のある 竹とんぼ。

これからも 作り続けます。



 c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『ブーメラン竹とんぼ』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-07-15 04:39

七ッ梅の蔵改修

映画撮影などで 有名になってきた
七ッ梅酒造跡の仲仙道側の蔵改修をしていますが、
をはがしてみて びっくりしました。
c0155211_3371728.jpg

これが、 大引きなんです。
まさに大大引き
です。

角材を作ることが、たいへんだったころのもの

大正3年の建物の改修工事なかなか 楽しいものです。

手間かけてます そのころの職人さんたち。

当時の職人さんたちに 負けないような 仕事をします。


このスペース
ギャラリーとして 再生します。
おたのしみに

c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『七ッ梅の蔵の改修』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-07-15 03:34
現在、絶賛公開中の埼玉県北のミニシアター【深谷シネマ】。
なんと、7月11日(日)舞台挨拶が行われました。
このとき 「び~はっく」の彼女たちが
c0155211_2134643.jpg





このあと あの マミーちゃんの 撮影場所に
彼女の クランクインの 場所ですから・・・・・・・・・。
わたしの いきつけの ところ
けっして 風俗店ではありません。

ここで 昨日打ち上げしました。
c0155211_19343864.jpg

右の彼女が マミーちゃんです。左は、ビヨンセちゃんです。


撮影したのは、   この場所なのでーす ・・・・・・・・





入江悠監督『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』。
ぴあ初日満足度ランキング堂々の第1位。


http://pia-eigaseikatsu.jp/ranking/firstday/

ニューヨークアジア映画祭でも高評価。

みんなで 作ったこの作品
もっともっと がんばれー



c0155211_16121570.gif

人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-07-12 21:32