新たな挑戦!!


by fp-nakajima

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


c0155211_20493486.jpg

「星の王子様」の著者の 子孫の 方々 
フランスに わたしの竹とんぼ 行くことに なりました。
c0155211_20494966.jpg
c0155211_2050337.jpg
c0155211_2050161.jpg


中島建設は、おもに 外構工事を 担当しました。


なかなか、勉強になる 現場でした。







c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『寄居パーキング開業と ブーメラン竹とんぼ』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-06-30 20:50
神崎えりサン 深谷シネマ開業のときに
来てくださいました。

そのときから 待ちわびていた 深谷シネマでの彼女のイベント
c0155211_8151596.jpg



深谷シネマにてバスター・キートンの傑作『セブンチャンス』を生伴奏付きで一日限りのプレミア上映!

2010年6月29日(火)喜劇王が鍵盤の上で酔拳を舞う…題して「深酒シネマ」!!

この春深谷シネマが旧七ツ梅酒造の蔵の一角に移転しました。映画館が空き家となった酒造に移転するという前代未聞の出来事は大きな話題となっています。今回の「深酒シネマ」は興奮の冷めやらない旧七ツ梅酒造で音楽と映画を通してその移転を改めてお祝いするものです。出演はドビッシー、ラベル、ブーレーズといった大音楽家を次々と排出する世界最古の音楽院であるパリ高等音楽院を卒業し日本を拠点に活動をはじめた神崎えり。今年のトーキョーワンダーサイトの公演でも奨励賞受賞し今注目を浴びる音楽家です。海外の演奏経験は豊富で無声映画伴奏を多数手がけています。今回挑戦する無声映画は三大喜劇王の一人バスターキートン。『セブンチャンス』『成功成功』といった移転のお祝いにふさわしい演目。


日時:2010年6月29日(笑いに火がつく火曜日)4回公演
(11:00~,13:30~,16:30~.19:30~)

会場:深谷シネマ(旧七ツ梅酒造) ■上映映画:バスターキートン作品『セブンチャンス』『成功成功』ほか短編

■出演:神崎えり (無声映画伴奏ピアニスト)
国立音楽大学、パリ国立高等音楽院卒業。作曲・作曲理論・ピアノ即興演奏・室内楽の学位を取得。無声映画伴奏ピアニスト。

無声映画伴奏歴

2008年7月「ベルリン市長」E.ルビッチ/ 映画フェスティバル“Paris Cinema”
    8月「Blacksmith」B.キートン/ 同“Strade del Cinema”(イタリア)
    9月「大地」A.アントワーヌ/ オデオン劇場、パリ
   10月「Dawn l’aube」H.Wilcox / 軍事博物館、パリ
   11月「生まれてはみたけれど」小津安二郎/ 映画館バルザック、パリ
2009年7月「東京行進曲」溝口健二/ 映画フェスティバル“Paris Cinema”
2010年1月“Pochette Surprise”短編映画各種/ 映画館バルザック、パリ
   2月「ロイドの人気者」H.ロイド/ トーキョーワンダーサイト本郷、東京


 神崎えり サン


小林屋での 出会いを 彼女のブログで書いてくれてます。
彼女の ピアノのうえに わたしの 竹とんぼ あるそうです。

ほんとうに うれしい。


昨日の コンサート最高でした。
こんなに 映画館でしか 出来ないこと
すばらしかった。

幸せな 気分になりました。


ありがとう神崎えり サン
そして、 西山さん


人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『神崎えりさんと ブーメラン竹とんぼ』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-06-30 07:51
今年も 夏休みは、
「ブーメラン竹とんぼ」のイベントは、 盛りだくさんです。
c0155211_3341814.jpg

7月4日は、
「サイタマノラッパー2」
深谷シネマ公開 イベントに参加

7月10,11日は、
「深谷七夕祭り」
のイベントに参加


7月29日(木)は、
昨年もおこなった
「ブーメラン竹とんぼ教室」
深谷公民館 9時から 11時半まで


7月30日(金)は、
昨年もおこなった 行田市での
「ブーメラン竹とんぼ教室」
詳細は、後ほど


7月31日(土)は、
地元深谷市の地元大台の夏祭りイベントに参加
「竹とんぼ教室」


8月8日(日)は、
深谷川本の 「こいけや」さんで 
「ブーメラン竹とんぼ」
 16時から 19時まで

8月22日(日)は、
緑ヶ丘の親子参加イベントで 


8月28日(土)は、
深谷川本の 「春日園」さんで 
サマーフェスタに 参加
 16時から 19時まで


あと 8月後半の東芝さんの イベント


そのほか
小樽にも 竹とんぼ送る予定なので

ちょっと 気を入れないと
仕事の 両立が出来なくなりそうです。



しかし、それ以上に 新しい出会いが 楽しみです。







c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『ブーメラン竹とんぼ教室』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-06-23 23:43

深谷の話題

この写真
右上から
c0155211_2234023.jpg

「サイタマノラッパー」の小説版6月17日に 発売されて やっと購入できました。

その下の新聞は、朝日新聞の6月18日の夕刊
サイタマノラッパー2の記事が出てました。

そして、
左の写真は、今日のスポニチ
深谷での映画にいつも協力的な
 菜葉菜 さんの記事が・・・・・・

深谷、寄居で撮影された
「しましまちゃん」(イラゴ マサヨ監督作品)
「傘」(たか ひろや監督作品)
「ノン子 38才 家事手伝い」(熊切監督作品)
等に、出演しています。

そして、菜葉菜さんは、
「深谷シネマの オープニング」にも 来て頂いています。
昨年の深谷映画祭の 審査委員もしてくれています。


アメリカで、評価された
菜葉菜さんの
「ハッピー エンド」
早くも リメーク版の打診まで・・・・・・・・・・

彼女の 新たな活躍を期待しています。

この菜葉菜さんの
もひとつの主演映画
「しましまちゃん」(イラゴ マサヨ監督作品)深谷オールロケ作品です。

そしてまた、
「サイタマノラッパー」の 入江悠監督も この 「しましまちゃん」に でている。

「サイタマノラッパー2」では、イラゴ マサヨ監督が、美術協力をしています。


ニューヨークへ行く 入江悠監督は、
この状況 どう観ているんだろう?。


ほんとうに 面白く なってきた。


毎日が ドキドキします。



そういえば、最初に 入江悠監督が 夕張の国際映画祭のグランプリ受賞
深谷の人への報告は、 菜葉菜さん からでした。


なんだか すごい 見えない力をかんじています。









c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『、サイタマノラッパー、イラゴ監督、入江監督』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-06-23 22:40

お前ががんばれ ばーか

発売された
サイタマノラッパーのDVDこれを観ながら 竹とんぼ 作ってますが

「お前が がんばれ ばーか」 ・・・・・・・・・みひろサンのせりふ

このときには、毎回 涙 こらえられません。

なんど 観ただろう サイタマノラッパー
観るたびに 再発見する ことがある。

やっぱり この作品は、 やっぱり すごいんだなあ。




思い出す若かったあのころ こんな かんじだった。








c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『サイタマノラッパー』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-06-21 02:07
深谷シネマ開業のときに
来てくださいました。

~イベント開催のお知らせ~

深谷シネマにてバスター・キートンの傑作『セブンチャンス』を生伴奏付きで一日限りのプレミア上映!

2010年6月29日(火)喜劇王が鍵盤の上で酔拳を舞う…題して「深酒シネマ」!!

この春深谷シネマが旧七ツ梅酒造の蔵の一角に移転しました。映画館が空き家となった酒造に移転するという前代未聞の出来事は大きな話題となっています。今回の「深酒シネマ」は興奮の冷めやらない旧七ツ梅酒造で音楽と映画を通してその移転を改めてお祝いするものです。出演はドビッシー、ラベル、ブーレーズといった大音楽家を次々と排出する世界最古の音楽院であるパリ高等音楽院を卒業し日本を拠点に活動をはじめた神崎えり。今年のトーキョーワンダーサイトの公演でも奨励賞受賞し今注目を浴びる音楽家です。海外の演奏経験は豊富で無声映画伴奏を多数手がけています。今回挑戦する無声映画は三大喜劇王の一人バスターキートン。『セブンチャンス』『成功成功』といった移転のお祝いにふさわしい演目を予定しています。


日時:2010年6月29日(笑いに火がつく火曜日)4回公演
(11:00~,13:30~,16:30~.19:30~)

会場:深谷シネマ(旧七ツ梅酒造) ■上映映画:バスターキートン作品『セブンチャンス』『成功成功』ほか短編

■前売り券:各回2000円(当日券2500円)深谷シネマ窓口にて発売

お問い合わせ:深谷シネマ TEL 048-551-4592 FAX 048-551-4593 Email  fc@fukayacinema.jp
■出演:神崎えり (無声映画伴奏ピアニスト)
国立音楽大学、パリ国立高等音楽院卒業。作曲・作曲理論・ピアノ即興演奏・室内楽の学位を取得。無声映画伴奏ピアニスト。

無声映画伴奏歴

2008年7月「ベルリン市長」E.ルビッチ/ 映画フェスティバル“Paris Cinema”
    8月「Blacksmith」B.キートン/ 同“Strade del Cinema”(イタリア)
    9月「大地」A.アントワーヌ/ オデオン劇場、パリ
   10月「Dawn l’aube」H.Wilcox / 軍事博物館、パリ
   11月「生まれてはみたけれど」小津安二郎/ 映画館バルザック、パリ
2009年7月「東京行進曲」溝口健二/ 映画フェスティバル“Paris Cinema”
2010年1月“Pochette Surprise”短編映画各種/ 映画館バルザック、パリ
   2月「ロイドの人気者」H.ロイド/ トーキョーワンダーサイト本郷、東京


皆様是非お越しください!
 神崎えり サン


小林屋での 出会いを 彼女のブログで書いてくれてます。
彼女の ピアノのうえに わたしの 竹とんぼ あるそうです。

ほんとうに うれしいなあ。





c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『神崎えりさんと ブーメラン竹とんぼ』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-06-20 13:26
「Bungo -日本文学シネマ-」・魔術のDVDが、発売されました。
まだ、購入していないにですが、

この作品の美術協力した 山内まも留さんから
 報告ありました。

BUNGO 日本文学シネマ(ぶんごう にほんぶんがくシネマ)は、TBSやBS-TBSなどで放送された短期ドラマシリーズ。

魔術
キャスト
櫻田竜一:塚本高史
マティラム・ミスラ:村上淳
文子:中村ゆり
直哉:三浦誠己
スタッフ
原作:芥川龍之介 「魔術」
脚本:草野陽花
監督:熊切和嘉

この作品の大部分が、深谷で撮影された作品です。



山内まも留さんから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月19日発売の「Bungo -日本文学シネマ-」・魔術のDVD

メイキング映像に中島社長・強瀬さんと塚本高史さんがブーメラン竹トンボを

楽しそうにとばしていました。


塚本高史さんが一生懸命飛ばしている姿がかなり長く映っていました。

スゴイ!



付録の写真集にも塚本高史が竹トンボを持っている写真がありました。

感動しました!



山内まも留

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




すごいじゃないですか


はやく 購入しなくては、・・
一番早く 手に入れる方法を 考えています。

メイキングビデオ撮っているの
全然 気付いていませんでした。

たしかに、待ち時間に
塚本高史さんと ブーメラン竹とんぼで 遊んだのは、
おぼえているんですが・・・・・・・

瀧宮神社での 待ち時間だったなあ。
塚本さんと 竹とんぼであそんだの・・・・・・・・・・・・




c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングに参加しています・・・・

「こだわりの『塚本高史さんと ブーメラン竹とんぼ』 」 に
              ↑↑↑↑↑↑    ポチっ とお願いします!
・・・・・本当に 応援ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-06-20 00:29

入江悠監督最新作。

『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』。


深谷シネマにて公開決定!

2010/7/4(日)~17(土)2週間のプレミア上映。

ロケ地見学や小道具展示、
そして、ご当地限定イベント開催予定。

昨日も 「つかさ亭」で飲みながら 打ち合わせ。
c0155211_1349063.jpg


シュッ、シュッ、シュッと企み中。



ここで『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』ロケ地をおさらい…
まずはサイタマ
深谷市内

主人公アユム(山田真歩)の部屋、
両親が倒産寸前の旅館を営むミッツー(安藤サクラ)の家、
青春時代のB-hack思い出の場所、高校文化祭での若かりしB-hackのステージ、
血と汗と涙の三回忌シーンが深谷ロケの聖地、
は、旧七ツ梅酒造跡

お墓まいりのシーンは清心寺

お母さんの仏壇を前に、お父さん(岩松了)とおばあちゃん(久保信江)がピザを食べるアユム家の台所が強瀬家

ビヨンセ(増田久美子)の父、いのせ正夫(竹石研二深谷シネマ館長)市長候補の選挙事務所が萱場自治会館

選挙カーを止めチラシ配りする深谷にぎわい通り

市民プールの控室が産業会館

マミー(桜井ふみ)が務めるソープランド「グンググーン」がパブJ
ちなみに店長役は杉山彦々サン。

オープニング…SHO-GUNG(駒木根隆介&水澤伸吾)とアユムが初めて出会う岩田商店(店主は中嶋竹トンボ社長)が菊屋商店。

迫力の借金取り役を演じたCLIPSオーナー正田サンとカリスマ美容師名古屋サン。

ほかにも地元バイク屋B-COOL飯島サンがカスタムしたアユムの原チャリ。

BOØWYのCDが積んである走り屋クドー(加藤真弓)の車は商工会議所Mサンの愛車

そしてもはや伝説となる美術小道具“竹田岩”を制作した中島建設や三回忌シーンで魂の名演を魅せる山田タイヤ社長や上柴郵便局長、劇団シナトラの皆様など見所盛り沢山。



次はサイタマ県熊谷市

80人近いエキストラを動員して臨んだB-hack復活ライブ、切ない歩道橋のシーンが熊谷市民プール

悔し涙の産婦人課医院が保健センター



そしてサイタマ県寄居町

アユム家が営む自宅兼コンニャク工場を老舗の大黒屋

この物語のハイライトとなる“竹田岩”をバックに、B-hack対SHO-GUNGのフリースタイルバトルを繰り広げる玉淀河原



先日、入江悠監督がFMレディオNHKさいたまに出演した。
なかなか おもしろかった。・・・民放とNHKの違いを 感じました。

ウルフルズのギタリスト、ウルフルケイスケさんが『SRサイタマノラッパー』を絶賛!http://ulfulkeisuke.exblog.jp/14508651/

c0155211_23234435.jpg

こんなかんじで 
「幸せの黄色い竹とんぼ」 作ってます。


c0155211_16121570.gif

人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『   『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』<b> 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-06-18 19:05
深谷シネマにきてくれた山田洋次監督
「幸せの黄色いハンカチ」
アメリカで、リメイク版ができた
と けさのNHKのニュースで。

昨年の6月に「幸せの黄色い竹とんぼ」
結婚式の引き出物に使いました。
スタンド付の幸せの黄色い竹とんぼ です。

映画「サイタマノラッパー2」
でも、
安藤サクラさんが、いじってます。

お嫁さんが、飛ばそうとしているのは、花束ではなく
「幸せの黄色い竹とんぼ」
です。
c0155211_18432953.jpg



c0155211_18442446.jpg

仁サン かほるサン
いつまでも しあわせに

手作りで、こころのこもった 結婚式 でした。


今回は、
「サイタマノラッパー2」
の応援隊のひとりのわたしは、

深谷シネマでの宣伝活動で
これを使用としようと考えております。

山田洋次監督も わたしの竹とんぼ もってます。




c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『  「幸せの黄色い竹とんぼ」 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2010-06-16 07:16
「サイタマノラッパー2」の公式ホームページに 
わたしのこと ・・・「竹田岩」のこと 掲載されてました。
みてみてください。

『SRサイタマノラッパー』
入江悠監督の最新作
『サイタマノラッパー2』 
(2010年6月26日から 全国劇場公開)。

クランクインして 1週間ぐらいのときの 「つかさ亭」
とても楽しい夕飯だった。
お金のないこの撮影チームの一番贅沢したときだ。

ここで、酔った勢いで
わたし、
「そんな岩なんか、おれがつくってやるよ。 かんたんなもんだよ。」と、・・・・・・・・・言ってしまった。

メイクのルミちゃんと 録音の大関君。
c0155211_3302972.jpg

女子ラッパーたちの素顔
c0155211_3305590.jpg


最高のチームワーク。

この仲間たちから 生まれた
「サイタマノラッパー2」

深谷シネマで
7月4日から ロードショー

c0155211_1349063.jpg

実物のうわさの「タケダ岩」も 展示します。
深谷シネマで、観ましょう「サイタマノラッパー2」。


c0155211_16121570.gif

人気ブログランキングへ参加してます・・・・
「こだわりの『 映画「サイタマノラッパー2」 』 」 に
           ↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポチっ とお願いします!
[PR]
by fp-nakajima | 2010-06-16 03:31