新たな挑戦!!


by fp-nakajima

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

またまた、「七ッ梅」

2月26日、旧七ッ梅酒造での ロケハン(ロケーションハンティング)でした。
4月に 撮影する映画の 東宝の美術部の調査でした。
「時の人」である、大物女優さんが来る・・・・・・予定です。


ここで、昨年6月に撮影した
役所広司初監督の「ガマの油」のスタッフからの紹介だそうです。
<6月6日から全国ロードショー>

c0155211_7443659.jpg

昭和8年に造られた旧七ッ梅酒造の母屋が、またまた使われる。
c0155211_7464868.jpg


こちらは、明治時代の建造。↓
1番奥の建物は、幕末だそうです。
c0155211_747456.jpg


・・・またまた、深谷が熱くなる・・・




c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ・・・・「こだわりの七ッ梅 」に ポチっとお願いします!・・・・・ありがとうございます。



[PR]
by fp-nakajima | 2009-02-28 07:17

同窓会役員会 

昨日、当社事務所で、中学校の、その学年の同窓会役員会を
しました。
c0155211_752676.jpg

50歳 または、 それに とても近い 時期にくると
恥ずかしいという 感覚が なくなって しまっているころ。

昔の、失敗の話など ・・・・・
20歳(女性)のころ間違って 男風呂に 入ってしまった○○さんの話など、

あんまり、会議の成果は なかったけど  ・・・・

わらっちゃいました。

c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ・・・・「こだわりの『同窓会役員会』 」 に ポチっ とお願いします!・・・・・ありがとうございます。
[PR]
by fp-nakajima | 2009-02-25 07:00
昨年の10月に熱海の湯前神社例大祭でイベントに、参加しました。
なかなかの 評判だったらしく企画してくれた 小倉さんから
  「再度 来てほしい。」と、言われました。
4月19日(日)のお祭りに参加します。

前回は、「ブーメラン竹とんぼ」を、
第一小学校の子供たちと 飛ばしました。
ほんとうに、みんな楽しそうでした。
c0155211_8582051.jpg

紙鉄砲も 大人気でした。
c0155211_8584016.jpg



企画してくれた 小倉さん ありがとうございました。
娘との すばらしい思い出をつくれました。

後藤校長先生もすごいひとでした。
真ん中のひと
またまた、いい出会い・・・・できました。
c0155211_85963.jpg
c0155211_859382.jpg

熱海といえば ・・・・・・これ。
この銅像の近くで、イベントをするらしい。
c0155211_8594762.jpg

また、娘と2人で 行きま~す。
ちょっと 進化した 竹とんぼ もっていきま
~す。

c0155211_16121570.gif

人気ブログランキングへ・・・・「こだわりの『熱海』 」 に ポチっ とお願いします!・・・・・ありがとうございます。
[PR]
by fp-nakajima | 2009-02-19 23:02
c0155211_18304271.jpg

今なら、構造と 仕上げの 1番 分かりやすい ころです。
電話予約していただければ、ご案内させていただきます。
c0155211_18431163.jpg

山田瓦さんの 「こだわりの屋根」も 足場のあるときに みておきたい。
c0155211_1831202.jpg
c0155211_18314360.jpg
c0155211_1831599.jpg
c0155211_1832792.jpg


c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ・・・・「こだわりのFPの家 永野邸 」に ポチっとお願いします!・・・・・ありがとうございます。
[PR]
by fp-nakajima | 2009-02-18 18:41
ドラマ『警官の血』を
埼玉県の深谷
旧七ッ梅酒造
仙元山、
旧レンガ工場跡地で、撮りました。

●出演者《第1部 清二編》は、
江口洋介 木村佳乃 
椎名桔平 森本レオ 
甲本雅裕 深沢敦
阿藤快ほか

c0155211_7443659.jpg

旧七ッ梅酒造の母屋
この屋根から阿藤快さんが、飛び降りました。


c0155211_7464868.jpg

ベランダの屋根が、透明樹脂ナマコ だったので、
「時代に合わない。下に簾を張って みえなくしてくれ。」とゆうことで、

私と、手計君の2人で 張りました。 
手間のかかる仕事でしたが、それなりに
かっこついた映像になりました。


c0155211_747456.jpg


ここが、町並み通りに なりました。 セット組んで・・・・・
c0155211_7472367.jpg



そして、
c0155211_1942716.jpg

江口さんが、警察官になる前の 同僚役で 我々も出てました。


c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ・・・・「こだわりの警官の血深谷ロケ 」に ポチっとお願いします!・・・・・ありがとうございます。
[PR]
by fp-nakajima | 2009-02-15 16:02
c0155211_20164185.jpg


c0155211_2121824.jpg

このごろは、
「ブーメラン竹とんぼ」は、深谷に来ていただいた役者さんたちには、
スタンド付で、プレゼントしている。

やっぱり、そこらへんに 置いておかれるより 
飾っておいてほしいですから。

このスタンドにおいておくと、
ちょっと  ・・・・風がくると  この竹とんぼ

回ります。 かわいいんです。

「ドラマ警官の血」の打ち上げから、そうしてます。

ちょっと

かっこよくありませ~ん?

竹の節の部分と、篠竹の一部を 使用して 作りました。

c0155211_16121570.gif

人気ブログランキングへ・・・・「こだわりの竹とんぼのスタンド 」に ポチっとお願いします!・・・・・ありがとうございま~す。

[PR]
by fp-nakajima | 2009-02-14 20:24
このごろの   気に入っている「赤い 竹とんぼの3本」
中央下の「シャー・アズナブル」が、1番のお気に入りです。
思いどうりに それなりに飛んでくれます。

c0155211_18582751.jpg


びっくりするような、軌道をとりながら
 帰ってきます。
かっこいいんです。
ビューンととんでいって、上昇に転じ 最高高度から、滑空して
戻ってくる。

羽の長さは、13.2mmぐらいです。
竹とんぼの世界の通常のものより 少し大きいと思います。

慣れてない人が、飛ばして楽しいのは、このくらいの大きさみたい です。


私が、イベント用に 飛ばしているのは、今は、
もっと大きい こいつです。
c0155211_19272851.jpg


c0155211_19273659.jpg

羽の長さは、17.2mmあります。
大きくて、いっぱい飛んで 戻ってくると 
かっこいいでしょ。

ぎりぎりの外側に、錘を埋め込んでます。

これが、帰ってくると みんなが、喜んでくれます。

迫力あるし、滞空時間も長く おもしろいんですよお。

3月7日(土)は、熊谷妻沼のグライダーフェスタで、
披露します。

おたのしみにい~・・・・・・
c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ・・・・「こだわりの赤いシャアー 」に ポチっとお願いします!・・・・・ありがとうございます。
[PR]
by fp-nakajima | 2009-02-14 19:18

絶対濡らさない家つくり

by fp-nakajima | 2009-02-13 19:32
役所広司さん初監督作品 「ガマの油」
2009年6月6日から全国ロードショー決定。

「ガマの油」の公式ホームページの動画CMは、
 益岡徹さんのも 小林聡美さんのものも 瀧宮神社での映像なのです。

深谷駅南口の瀧宮神社で、
2008年6月15日(日) ロケしたときの 昼飯の後の写真
桜ヶ丘小学校の子供たちと、[武州煮ぼうとう研究会」の皆様です。
c0155211_22153742.jpg

昭和38年の設定の子供たち ほんと いい味出してるよね。
やっぱり オーディション やっただけのことは、ある。
c0155211_12283095.jpg

(↑写真 拡大します。)
 役所広司さんが中央、子供を抱いてる人
右隣は、小林聡美さん
 左は、益岡徹さん
前列が、桜小 の子供たちと、校長先生。
2列目が、役者さんと お化けたち
3列目が、 桜小の保護者の皆さんたち
私は、ろくろ首の左後ろの やっと 少し 写っているのです。

そして、大切なことは、私の竹とんぼが、

役所広司さん初監督作品 「ガマの油」に、出演します。


そして、エンドロールに
「竹とんぼ協力 中島建設」と、でるんだそうです。

ほんとだろうか?・・・・

カンヌ映画祭にも 出品予定だそうです。

深谷FC(フィルム コミッション)は、今年も頑張りま~す。

深谷での2本の映画の撮影が、決まったようです。
「チョイ役」募集もあるみたいですよ。

要チェックですよ。

c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ・・・・
「こだわりの『「ガマの油」の公式ホームページ』 」 に

 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2009-02-12 20:14

総合学習で、竹とんぼ

中学のときの同級生だった中村先生からの依頼

深谷上柴西小学校3年生の生徒たちに、
今朝、子供用を40本、大人用を15本 搬入します。
c0155211_7344964.jpg


ちょっと、今回作るのきつかったが、
子供たちの、楽しそうな顔が見れれば・・・・・・

竹とんぼの ファンに なってください。
「ブーメラン竹とんぼ」も 入ってますよ。

c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ・・・・
「こだわりの『総合学習』 」 に

 ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2009-02-12 07:43