新たな挑戦!!


by fp-nakajima

深.谷.中 五重塔 炎上ロケ 昨日終了

昨日の夕方、大勢の見学希望者が押しかけ、大変なことになっていました。

ドラマ「警官の血」での清二編での 1番迫力のあるシーンだろう。

しかし、こんなに炎上するオープンロケは、深谷では、最初にして最後。

もう、絶対に 深谷では、やりません。・・・・・・・・・・・・いやである。

燃えている五重塔の熱は、半端でなかった。
100メートル離れても 熱く感じたという。


もっと近くにいた我々は、灼熱地獄
第二次世界大戦中の 東京を 焼け野原にした 大空襲や、
広島、長崎の原爆を 想像してしまう 熱量だった。
カメラマンも 途中から 避難を はじめていた。

「やってはいけないことをした。・・・・・」

そんな、・・・いやな気持ちに なった。



それでも、谷中(やなか)の住人である
坂部明浩さんと会えたのが、せねての 慰めか。
彼は、昭和32年7月6日の歴史的事件には、生まれてなかった。
五重塔炎上の再現に立会い それを体感したかったと言う。
消失した谷中五重塔を再建する構想があるからだ。

チョイ役(エキストラ)として参加してくれた坂部さんと 話してやっと
 少しだけ・・・ 気持ち 楽になった。


家づくりをしている自分達にとっては、

本当にきつい     ロケだった。


c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ・・・・「こだわりの『谷中五重塔炎上ロケ』 」 に ポチっ とお願いします!
・・・・・ありがとうございます。

[PR]
by fp-nakajima | 2008-10-16 22:21