人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな挑戦!!


by fp-nakajima

旧「七ッ梅」、有効活用 開始

旧「七ッ梅」、
旧「七ッ梅」、有効活用 開始_c0155211_7562828.jpg


「NPO法人住まいとまち創り集団木犀(もくせい)」
みなさんの作成した旧「七ッ梅」の模型
旧「七ッ梅」、有効活用 開始_c0155211_19514476.jpg


7月11日(金)・12日(土)・13日(日)の
「深谷七夕祭り」のイベントが、終わったら
1番大きな建物の中を まづ片付け始めます。

このスペースは、階高もあり
魅力的な空間です。いろいろ使える可能性に満ちたスペース

鉄屑の単価の高い 今なら 今だから出来る 片付け。

ここのすごいところは、この建物群は、
大空間をつくるために 太い柱、桁を使用した木造

温度管理しやすいように、または 深谷産で安かったのか
レンガ造

災害でも 貴重品を守っていた 土蔵
私の恩師の 奥山建設 村岡社長が、とても面白い
と、言ってくれた建物群


きっと、新しい何かが始まる予感がする。


旧「七ッ梅」から、西へ300m行くとある 滝澤酒造
旧「七ッ梅」、有効活用 開始_c0155211_1951549.jpg

どうして こんなに デザイン豊かなの この煙突
旧「七ッ梅」、有効活用 開始_c0155211_1952346.jpg


ここも、趣のあるところ 


「映画の街 深谷」 


旧「七ッ梅」、有効活用 開始_c0155211_16121570.gif
人気ブログランキングへ・・・・「こだわりの 深谷」に ポチっとお願いします!・・・・・ありがとうございます。
by fp-nakajima | 2008-07-06 07:23